秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

パンデミックのこの年のソーシャルワイヤー(3929)株主優待に惹かれました♡

ソーシャルワイヤー’(3929)3月の株主優待は。。

株を買ってみて思うのは、、業績が悪くない会社でない限り、この株が良いとか悪いとか、、そんなことより

株を買うタイミングがとても重要なのだと思います

それは私の株に対しての考え方です

その為にはやはり株の値動きや決算や材料と言われるものやその会社の体質を知る必要もあります

発展するだろうと考えてもそう簡単に見極めることや株の動きを知る事は出来ないからです

未来のことは誰にもわからない、、

そんな中でソーシャルワイヤー(3929)という株を買いました

20年度末に初の株主優待実施と知ったからです(笑)

この内容は2,000円相当のクオカードだそうです

ん、、配当も増配中。。

といっても2015年上場なのでまだ5年ですが株主優待、配当ともに頑張ってくださっています

業績は新型コロナウィルスの影響も受けているみたいですが、今後どのようになっていくかわからないのはどの企業も同じ。。

頑張って頂きたいですし初の優待という事で購入しました

因みに100株で2,000円相当のクオカードです

株価804円で購入しました

基本的に長期保有しようと思う株に投資しているので今後に期待です

 

この新型コロナウィルスのパンデミックのこの辛い時期にワクワクさせて頂けること嬉しく思います

 

少し脱線しますがウィルスと言うのは変化していくので新型コロナウィルスの変異と言うのは医療従事者にとっては想定内のことです

インフルエンザでもいくつかの型があることはご存知だと思います

ひとつの型のワクチンが出来たとしても、変異したウィルスには効果がなかったりします

まだまだ長期戦になるでしょうし心身の体力、持久力が重要になりますね

感染しないさせないことに留意しながら生活していきたいですね

因みにマスクに加えアイガード(なければメガネ、ダテメガネ)も使用し感染対策すると良いと思います

ウィルスは粘膜から入ります

粘膜を保護するような対策をされると良いと思います

医療の現場でもマスク、アイガードを使用しています