秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用仲間は優しさと思いやりで一杯

良い仲間に出逢えています♡(手前味噌ですが)

 

自分の職場を悪く言うのもなんですが、、

私の今の職場は仲間意識がなく希薄な感じです

チームとしての動きを重んじることなく、、、

価値観の多様化と言うのかもしれません

 

古き良き時代ではないですが、私がナースになりたての頃、、

ナースは親の死に目に遭えない仕事。。と職場の上司に指導を受けていました

 

自分の都合で多くの患者様を看ることを怠るのか?

そんな意味です

実際にはお休みも頂いていたと思いますが、、

志をもっていました

 

医療の現場では患者様の回復が喜びです

その回復に向かって他職種が連携して援助することがチーム力を作ります

またそのチーム力によって効果が得られた時の遣り甲斐は士気を高めてくれます

 

そんな医療を経験した人間にとって探求しない現場は面白くありません

 

中には、仕事だから仕事が終わればそれでいい。。

貰えばいい。。

そんな感じの方もおられると思います

 

何が正しいかはわかりませんし人それぞれで

私が何かを求めたとしても独りよがりでしかありません

 

自分のやれることを考え尽力し続ける、、今の私のスタンスです

 

昨年、ナースが2人就職してきました

一緒に夜勤をして私が資産運用の話をすると

そのナース2人は直ぐに証券口座を開設しました

私自身がその2人に伝えきれることは多くはないので私が参考にさせて頂いているYouTubeを紹介しました

良い内容のものがあればラインで共有したりしたり

常に資産運用の話をするようになりました

 

その2人はとても素直なのです

私自身が何かを伝えると自分なりに調べ行動しています

 

最近ではIPO株にも挑戦したいと考えていて

2人でワクワクして、様々なお話をしてくれます

資産運用が楽しいと話します

 

職場については私と同様の意見を持っており思うことはあるようですが

私達は資産運用に救われています(笑)

 

そうそう、書店で四季報を見つけた!と喜んでいました

買おうと思ったけど私にはわからないから。。と購入しなかったとのことです

私が買った2020年夏号をプレゼントしました(御下がり)

私も初めは株の師匠から御下がりを頂いたんです。。

そんなことを思い出しながら、ほのぼのと資産運用を楽しんでいます

今日は1人のナースが実家の家庭菜園で採れた大根とブロッコリーをお裾分けしてくれるそうです

 

 

病棟は違いますが、あるナースマンとのご挨拶はグッドラックです(笑)

このナースマンも資産運用仲間です

知る人ぞ知るグッドラック。。

出逢いに感謝です