秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

時は金なり~揚げ出汁山芋短冊♡

心持ち、、流動的に

夜勤中からワクワクしてました

ははっ。。

今日は夜勤明けで明日から3連休です

何も予定のない3連休はとても贅沢です♡

夜勤のアルバイトが新型コロナウイルスの関係で出来ないのでお休みです

 

自分の意志で夜勤のアルバイトしているのにお休みがこんなに嬉しいなんて。。です(笑)

過去には子育てでお金が必要

現在は資産運用の為に収入を増やしたい。。

だからアルバイトの夜勤をしているのですが

働くのが大好きなわけではありません!

 

過去に時間の使い方について考えたことがあります

時は金なり

です

以前から夜勤のアルバイトをしていた私はちょっと格好良く言うと

ヘッドハンティングして頂いたことがあります

そこに転職してみました

そして思いっきり?自分のやりたいようにやってみました

、、、

そしてたっぷりの時間を使用してやりたいようにお仕事をやってみたものの

ある時、自分に入ってくる収入がそれより以前の収入より少ないことに気付きました

寝る間も惜しんで働き体調も崩しました(笑)

 

その時に

たっぷりの時間を費やし働いても

自分の時間もなく更に副業するゆとりもなければ

マイナスじゃん!と考えました

 

残業が少なくお休みが多いそこそこの職場であれば

そちらの方が時間的ゆとりがあり

プラスαでやれることがあるという事ですね。。

 

私の場合ひとつの職場で得るものは少ない、、そんな横着な考えではありますが

他に何もできなければ生活の幅が小さすぎて勿体ない感じがしました

 

そんなことから夜勤のアルバイトは継続している訳ですが

お休みの時間が勿体なくてアルバイトをしている私としては

アルバイトが無くなったことで自分に対しての言い訳もせず休める。。

そんなメリットがあり

自由を満喫できます(笑)

 

そこまでしてアルバイトしなくていいじゃないか!

と考える方もおられるかもしれませんが

私の場合普通にしていても将来の楽しみは少ないので今頑張ります。。

 

美味しいものは後に?(笑)

 

こんなに時間的なゆとりは久しぶりなのでワクワクで

帰宅途中、お料理を考えていました

簡単に出来て美味しく楽しいもの。。

 

閃きました♡

f:id:akinisakusakura:20210124124658j:plain

これです

f:id:akinisakusakura:20210117175851j:plain

山芋短冊揚げを揚げて

大根おろしを作って

おネギ(乾燥おネギ)を添えて

白出汁を少しかけて

 (牡蠣醤油美味しいですよね)

お好みで柚子胡椒ソースをかけて

 

出来上がりです

簡単♡

 

ではおやすみなさい。。(笑)