秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤明けのタイムスケジュール

ゆとり時間は贅沢

夜勤明けに職場の株仲間?のNURSEMANと駐車場で遭遇しました

 

秋桜さん今株どうしてますか?なんて云々。。

投資信託のお話になり

宇宙開発銘柄や自動運転銘柄などを教えてもらい

興味津々で自宅に到着しました

昨日の夜勤のパートナーも資産運用をしているのですけど

遭遇したNURSEMANに興味津々。。(分かりやすい。。(´艸`*))

NARSEMANは既婚者なのですが株仲間として紹介することにしました

 

宇宙開発銘柄、自動運転銘柄、、

調べて楽しもうと思いました

 

帰宅し直ぐにランブルスコを飲みながら入浴(^^♪

(先日、注文した後、再度注文しました)

f:id:akinisakusakura:20210117175728j:plain
f:id:akinisakusakura:20210117175750j:plain

ぼんやり資産運用のことを考えていました

 

資産運用、、

私の場合、、

お金と関連しているから楽しいのかもしれませんが

人の心理が垣間見えたり

世の中を知るという意味でも資産運用を楽しんでいます

そうくるかぁ!

やっぱりね♬

そんな感じです

私は値動きに反応した動きが出来ないので

長期保有の株を考えています

 

今、考えているのは三菱重工業(7011)です

父がいた会社で私にとっては馴染みの会社です

タイミングを狙っています

 

この三菱重工業(7011)ですが

21年3月配当が75円

21年9月0~50円

22年3月75~100円

 

何があるんでしょうね。。

これから調べようと考えていますが

21年~22年にかけて何かがあるということですね(´艸`*)

かな。。

なにせ投資を始めて言葉を学んだりしているので

また、調べるのに途中まで調べて眠ってしまい

もとーい!

と始めから調べなおしたり時間がかかります

じっくり調べながら考えながら楽しみながら資産運用しています

 

1月最終日。。

1月は新型コロナウイルスの関係で多くのゆとり時間ができました

 

改めて時間は大事なものだと感じますね

時間さえあれば何でも出来る。。(笑)

多くの場合、やるか、やらないか、、だけで殆どのことが解決すると思っているので

また、迷った時はやるってこと!

と私の思考パターンは決まっているようなので

多くの時間を多くのことに使う事が出来るように

時間を上手く使うことを意識したいですね。。