秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

50万あるけど何に投資したら良い?

資産運用仲間との会話

あるNURSEは秋桜さん

西日本旅客鉄道(9021)凄い上がってるんです。。と

4000円台で購入し現在6500円なので10数万の含み益がでていて喜んでいます

100株買って、その後買い増すつもりがタイミングを逃したのだとか。。

それでも大喜び

このNURSEはオリックス(8591)も良いタイミングで買っています

優待狙いで買った銘柄です

 

そしてあるNURSEは50万円を何に投資したらいいですか?と。。

ひゃーっです。

私に解るわけがありません(´艸`*)

人のお金責任持てないですし

やはりタイミングが重要ですしね。。

ただ、積立NISAは満額していないですし

企業型確定拠出年金も後11000円は追加で運用ができます

まずは、そこからですね。。

って、、まだまだ資産運用始めて2年の人間が周囲からこんなこと聞かれるだなんて。。

 

もう一人は積立NISA満額、米国高配当ETFを着々と買い集めています

資産運用仲間が増えてきました

 

現在、日経平均高騰気味でどうなのか?

ということも考えつつ

みんなで運用していけることを嬉しく思います

 

私は資産運用を始めた時期がとても良かったと思っています

若い頃に始めていたならもっと良かったのかもしれませんが

趣味のように楽しめること、、

今だからやれるんだと思います