秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

プリンターが壊れたので買い替えました

いつも使っていたキャノン(7751)の家庭用プリンターが壊れました

電源を入れると

修理の必要な故障が出ました

こんな文言が表示されました

10年頑張ってくれたプリンターです

修理と言っても時間もかかるでしょうし

と直ぐにプリンター買い替え計画です

 

夜勤前にプリントアウトしようとしていた矢先の故障の発覚。。

データをUSBに移して職場でプリントアウトしようと思いましたが

個人用USBは持ち込み禁止。。

(始めからわかってたことですが頭をよぎりました)

直ぐに諦めて

夜勤明けでそのままヤマダ電機(9831)さんへ行ってきました

駐車場に着いたのは9時45分

10時30分営業開始と思いちょっと気が緩んだのか車の中で眠ってしまいました

気付いたのは10時10分。。

25分眠りスッキリしてヤマダ電機(9831)さんへ入りました

プリンターコーナーに行くと店員さんが話しかけてくれました

の途端、、??

足、痛いのかな?そんな歩き方をしていたので「足、大丈夫ですか?」と即聞いてしまいました

痛風だそうです

(風が吹いても痛い痛風、、痛いだろうな。。)

その方にプリンターを教えて頂きました

そして買ったのはエプソン(6724)のプリンターです

 

今時の標準的な機能だそうです

スマホからアプリを使ってデータやお写真をプリントアウトできるのも良いです

スマホで確定申告をすると確定申告の用紙が出てこないので

このプリンターがあればすぐにスマホに保存したデータをプリントアウト出来るので便利です

私の場合、副業分の住民税を 普通徴収で納めるようにしているので

確定申告後、市役所に書類提出する必要があります(副業がばれないように)

その書類を今まではセブンイレブンセブン&アイホールディングス3382)

へ行ってプリントアウトしていました

 

すぐにセットアップしスマホのアプリを取得しました

ヤマダ電機(9831)さんの駐車場で眠ってしまったのには我ながら苦笑でしたが

 

問題解決です。。