秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

e-Taxで確定申告して市役所に申告内容確認書を提出してきました

来年こそは確定申告をスムーズに行いたい

職場の夜勤明けの後の2日続けてのアルバイトの夜勤でした

そんな私は2月中に確定申告して市役所に申告内容確認書という書類を市役所に提出する必要がありスケジュールを考えていました

アルバイトの収入の住民税を普通徴取にする必要があるからです

3連続の夜勤明けで一連の流れを行う事が出来るか?

実際にはやるかやらないか、、なのですけど

今日やらなければ26日のお休みの日に行うことになるのですが

性分上、26日に必ずやらなければならない、、(2月の平日は26日まで)

ということがかなりストレスになるので

(26日にこのことを忘れたら期限内に提出出来ないじゃん。。と)

頭の中ではほぼほぼ今日確定申告をやる。。と決めていたのだと思います

実際には期限が切れても受け付けて下さるのですがモヤモヤするのが嫌いなのです

 

アルバイトの夜勤明けで一眠りしてe-Tax確定申告の入力を開始しました

スムーズにやれた、、と思いましたが

還付金ではなく納税金額が表示されていました

そんな訳ないですよね。。

という事でやり直しをしていると、、

同じように作業しているはずが先ほどとは違う画面になり、、

 

確定申告会場に行った方が早いな、、という事で会場に行ってきました

会場では私の子供たちと同じ年頃の親切なアルバイトさんがいて癒されました

男の子を育てたせいか男の子に興味があるし男の子に好意的な私です

脱線です。。

確定申告の会場では数分で作業は終わり

せっかく購入したプリンターで申告内容確認書をプリントアウトしたかったのですが

帰宅し出直して市役所へ行くとなると時間的に本日中には市役所に提出出来ないので渋々セブンイレブンさんのかんたんnetprintにお世話になることにしました(お世話になりました)

 

akinisakusakura.jp

 自宅のプリンター使いたかったな。。

使ってみたかったです

そんな気持ちでプリントして無事市役所に提出してきました

 

無事終了しスッキリ。。

帰宅途中、職場の3人の若いNURSEから3月の勤務表の写メをラインで貰いました

本来は勤務表のコピーや写メなどは社外持ち出し禁止ですが

そして閃きました

スクショしてプリントしてみよう♪

うまくプリントできました

小さな楽しみでした(すみません💦)