秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

お仕事の色々、、NURSEのストライキも、、私は面接に行ってきました

心健やかに。。疲弊した世の中を考えました

今日はお休みで面接に行ってきました

事業内容は口外できませんので悪しからず。。

勤務希望のお話詳しいお話までされたので多分、採用して頂けるのではないかと思います

ただ、、交通機関利用で通勤しなければならず、、少し遠い。。

ま、いいかぁ、、

と思っていたのですが私はどうやらバスに酔うみたいで気分が悪くなりました

慣れるかなぁ。。

アルバイトに1時間30分かけて通勤して

でも通勤手当はきっちり出るし

報酬も結構よくて、、

という事で検討中です

バランスですからね。。

 

そして、面接後、ホッとしたのかお腹は空くし

ビールは飲みたくなるしで、、

フラッと立ち寄りビールを飲んできました。。(笑)

f:id:akinisakusakura:20210310221756j:plain
f:id:akinisakusakura:20210310221835j:plain
f:id:akinisakusakura:20210310221903j:plain

せっかく外出したのでのんびりと。。

バスに酔ったと言いながらビール3杯飲んだし

このステーキは230gです(´艸`*)

ライスは残しました(初めからお断りしてればよかったのですが。。)

 

のんびりビールを頂きながら最近のNURSEのストライキのことを考えたり

子供たちの遊ぶ公園に悪質ないたずらがされていたり。。

 

そして私の職場のことなど色々関連させて考えました

やはり疲弊しているのですね。。

新型コロナウイルスパンデミックで今までに経験したことのない未知の世界のストレスなのだろうと思います

 

また福島の震災にあわれた方が

福島はあれだけの被害にあったのに乗り越えてきた

今回も乗り越えるだろう

とそんな内容のことをテレビでお話されていました

 

一言では表現できませんがストレスに対する耐性が弱い方と強い方がおられるのですね。。

私は入浴が最大の楽しみ、、と日常のささやかな楽しみが日常の大きな楽しみでもあるので

ストレス発散ができない、、なんて発想はあまりないのですけど

職場スタッフの様子を見ていても

世の中を見ていてもそんなことを感じました

 

NURSEのストライキにしても目の前に病気を抱える方々がおられるのに

ストライキなんて、、

普通の状態では考えられません

極限の状態では人は自分中心となってしまうのは

戦争の時の性戦となってしまうことや

極限では子供までも犠牲にしてしまうとも言われています

 

ストライキをしているNURSEとしての私の同志もかなり精神的に追い込まれているのだと感じました

わかったようなことを深くは言えませんが

各々が心を健やかに保ちたいですね。。

f:id:akinisakusakura:20210309212343j:plain

 

おまけ、、は昨日のお弁当でした(笑)