秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用、株の運用、投資信託

こつこつが重要ですね

最近では通勤中にYouTubeを聴きます

 

www.radiomusic.jp

私は毎日の通勤でradiomusicさんのブログで音楽を聴きながら癒されながら通勤します

どんな音楽が好きか?と言われても答えることが出来ない私ですが

radiomusicさんのブログで聴く音楽はどれも心に沁みてきます

頭の中や心が重くても

重苦しいものを払拭してくれます

 

パワーを復活させ

 

投資や経済系のYouTubeを聴きます

沢山の方のYouTubeを聴くのですが

最近のお気に入りは

高橋ダンさん

つばめ投資顧問の栫井さん

カニさん

です

 

沢山の方の投資戦略や考え方を学ぶのですが

自分の考えと全て同じという方はいないと思います

どの方も同じですね。。きっと。。

身近なアルバイト先の株の師匠からも多くのことを学びます

 

そんな方々がどう考えて投資しているのかを想像し参考にしながら

リストを作って経過をみています

そして今は観察、そして準備中です

 

身近にいる株の師匠は基本的には短期売買をしてきた方ですが

その時々、どんな株を買えば良いのかを熟知しています

もう80歳を過ぎてますから凄いです

 

私は資産運用を始めてもうすぐ3年目になります

積立NISAと企業型確定拠出年金は結構な利益を出してくれていますね

とは言っても今後のことはわかりませんが

資産が将来どんな風になっていくのかをシュミレーションしながら運用できるので楽しいですね。。

 

ETFもやっています

これもまた、、良いのですが

 

個別株はチャレンジ精神を煽ってくれるので楽しみな反面

こんなことを言っている時点で私には合わない手法だと思ってもいます

 

メインは投資信託ETF、リート。。

わくわく楽しむのに個別株。。

 

楽しむための資金を現在並行して作っています

遊び心をもちながら楽しみながらの生活は楽しいですね。。