秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

頭の中がお花畑。。

楽しい夜勤

職場の若いNURSEとの夜勤。。

そのNURSEも数か月前から資産運用を始めました

そのNURSEは企業型確定拠出年金積立NISA個別株を運用しています。。

個別株では優待が好きみたいで上手に株を買っています

そんなスタッフとの夜勤では空き時間に資産運用のお話もします

 

先日は参考までに私のポートフォリオを見せました

彼女は驚いてました

彼女は毎月10000円で積立NISAを運用しているのですが

毎月10000円の投資信託運用と毎月33333円の投資信託運用では明らかに運用利回り、パフォーマンスに違いが出てきます

当然と言えば当然ですが年間40万円の積立NISAの枠いっぱいに運用した方が良いですね。。

(積立NISAについては金融庁ホームページを参照されることをお勧めします)

毎月33333円積立NISAをやる!と決意したようです

企業型確定拠出年金は現職場を退職するかもしれないから、、ということで加入していないスタッフもいるようですが

退職したときにはiDeCoに変更すると良いようですね

そして個別株も私生活も楽しみたい。。

そこで作戦会議です

・・・・・・・

やはりボーナスで個別株を買うしかないですね。。

ボーナスを証券口座にストックです。。

(私が副業で入金力を増やしているのは内緒です)

彼女はまだ若いので大丈夫でしょう。。

 

そんなお話をしつつ職場内の様々なこともお話するのですが

その若いNURSEは病棟師長のことを

頭の中がお花畑と言います

突然のこの発言に爆笑してしまいました

なかなかの評価です

 

毒舌ですが可愛いNURSEです