秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

人生を楽しむ、、人生考え方次第

喜怒哀楽を楽しむことで力をつける

楽しんだもの勝ちだとか
人生一度きりだとか

良く聞く言葉です

 

会話の中でも良く聞くのですが
私は良くわかりません(笑)


人生において勝つとか、一度きりの人生だとか
考えたことがないので。。

 

ですが、自分の人生
自分次第でどうにでもなる

 

自由なんだから、、
と考えます

(思うのではなく考えます)

 

ある時、子供たちに苦しまないで楽しみながら生きて欲しいと強く願い考えた時

人生いくらでも再スタートできる

失敗しても

生きている以上
いくらでも何でも好きなことをやれるし再スタート出来る

 

お金持ちでなくても楽しめて
幸せ感じて生きてくれたらいい

そんな答えが導き出されました

 

どんな時でも幸せを感じきれれば辛くない。。

 

辛いならそこから楽しい考えを導けばいいんです

考え方次第

何をもって辛いと言うのか、、

自分の思い通りにいかないことが辛さ?
では思い通りにするためにどうするのか?


自分の考え方を変えるのも一つ
思い通りに動かしていく努力をするのも一つ

発想の転換や流動的な考え方

 

また、都合が悪ければ
その都合が悪いと言う要素を
都合良く考えれば良い。。


都合の良いことばかりでないから


都合の良いことを増やせば良い。。
考え方でどうにでもなります

 

また、自分のことだから自分をどうにでも変えられる筈なんです

変えられないのは
意地やエゴや変なプライドなどが邪魔するから。。

そんなに見栄をはらなくて良いでしょっ。と自分が自分をありのままに認めれば良いです

 

誰に見栄をはり

誰に良く思われたいのか。。

良く思われたところで人生が幸せになるのか

他人は無責任で自分の全てを理解している訳でも

自分の人生を担ってくれるわけでもない

 

そして他人に嫌われたところで獲って食われるわけでもない。。

 

その他人が嫌なら

その他人がいない所へ逃げることだってできる

(例えばのお話)

 

とにかく自由なのです

そして自分の人生、自分の勇気次第でどんな事でも出来る

 

広い意味で無限大の可能性があります

失敗したところで知れてます

この世の中、失敗してどうしようもないことなんて多分、ありません

解決策だって考え方次第でいくらでもあります

 

 

だから私は子供たちにやりたいことは何でもやって良いと伝えます

そして何でもやらせてあげることのできる親でありたいと思います

(もう子供は大人になっちゃいましたが思い出しました)