秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

嬉しい報告と時間と体調管理

全てを常に管理するのは難しい、気づいた時の改善で良い

ここ数日身体が辛くて辛くて仕方がありませんでした

腰が痛かったり足が重かったり。。

帰宅して母と夕食(かき揚げとチキンカツ。。サラダとスープ)を作りながらビールを飲みました

その途中、ラインが入ってきました

2年前に現職場を退職したNURSEからのラインでした

私の長男と同じ年齢で

退職後なかなか次の職場が決まらずにいました

どうやって職探しをするのか、、よくわからず困っていた時に

一緒にお買い物へ行って食材を買ってあげたり一緒にお食事したりしていました

そしてある職場を提案してみました

求人斡旋業者の利用も良いのですが

最近ではその手数料の関係で病院のホームページで求人を募集していることも多くあります

そんな時に私が目をつけていた職場を提案です(笑)

福利厚生が充実していて良いのでは?と思っていた病院です

職業斡旋業者に求人を出さずにホームページから募集する。。

職場からすると経費削減できます

 

そしてその職場に就職することができました

 

そのNURSEは若い割には可愛げがない人でした(私から見ると、、です)

美人さんですが根拠のない強気?なところがあって。。

もう少し甘え方を知っていても良いのでは?

と思っていました

私からすると可愛げがあるのですすが男性からすると、、

そんな感じでした

そんな彼女に転職して数ヶ月後彼ができました

15歳年上の男性です。。

少し離れすぎているようにも感じますが

そのくらい離れていて丁度良いくらいの女の子なのです

 

そして、今日、そのNURSEから入籍の連絡を頂きました

嬉しかったです

我が子と同じ年頃の可愛いNURSEが結婚です

環境を変えたことで良い出逢いがあったんですね。。

近いうちにお祝いをさせて頂こうと思います

新型コロナウイルスクラスターが発生していた病院に勤務していたこともあって

連絡も遠慮していたのですが現在は落ち着いているそうです

 

親族だけで結婚式をするようなので式には参加できないですがこれから幸せになって欲しいですし

幸せをお裾分けを頂きました

 

そんな連絡を受け何だかふと入浴したくなりました

私は毎日の入浴が日課だったのですが

最近は少し時間が足りないけれど睡眠時間は確保したくて

入浴時間を短縮してシャワーのみにしていました

 

振り返ってみるとシャワーだけでは疲れが取れないのですね

なので最近身体が辛かったのだと思います

 

そうでした

そうです

今までもこんなことを自覚もしていたので大切にしていた入浴時間でした

 

やはり意識していないとこんな風になっちゃうんだと思った今日でした。。

 

 

akinisakusakura.jp