秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

自由

何をもって自由か?

なんて事を思う方もおられる方もいるかもしれませんが

全てに自由です

 

最近、そう思います

 

以前の私だったら

自由って言ってもあんな人がいて

こんな人がいて

あんなことがあってこんなことがあって

自由に出来る訳ないでしょ、、と思ってました

 

あんな人、こんな人

あんなこと、こんなこと

に縛られているんですね。。

 

本当にあんなことこんなことが嫌だったら放棄すれば良い

本当にあんな人、こんな人が嫌だったら放棄すれば良い

 

放棄する勇気

放棄する価値

ですね。。

 

価値を見出せば判断が出来ます

価値を見出さなければ判断できずモヤモヤが続きます

 

判断する勇気

判断しようとしているのか

 

それが出来れば自由を身につけることが出来るのではないかと思います

 

そんな判断は究極ではなく

一歩なのだとも思います

 

自分の人生なのだから失敗しても

苦労してもいいんじゃない?

 

失敗も楽しいものです

要は失敗をどう捉えるか

 

完璧なことなどないことを知れば

楽しめるのではないかと考えます