秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

状況に応じた方向転換

やってみて修正していく

アルバイト先の通勤。。
バス→車に変更です(すぐに変更(笑))
近くのコインパーキングに駐車することにします
時間的にも、、
交通費的にも車通勤の方が良いです

が、申告していない通勤方法での通勤のリスクですね。。

 

リスク、、と言えば

これまでのアルバイトとの違いがあります

副業禁止の職場での副業

職場にバレた時にはそれなりの問題になります

職場は結構お堅い現場でもあるので

それは許さん!!

となるかもしれません

実際に副業の現場では職場スタッフと遭遇する可能性がある現場です

そのスタッフが私と遭遇したことを口外すれば職場からすぐにお叱りを受けることになります

 

こんな事を考えながら

私は覚悟しました

上記のようなことが起こり得る

どうする?と。。

色々と想定してみました

それでも私は自己責任で副業をしているので

副業はやめません

今まで多くのメリットを感じてきましたし、、

職場の言う通りに動くことが私の人生ではないから。。

社会的なルールを守ることは重要なことですが

私個人の時間まで職場に管理されることは違う。。

確かに職場に属していればどこどこの職場の人となるかもしれませんが

職場が自分の人生に責任を持ってくれることはありません

しかも、自分の未来に影響するような事項を

職場が左右することは傲慢だと考えたりします

 

従順になること、、

私がカトリックの学校に通学していた時の教えではあります

そこに従事する以上、そこでの生活はそこに沿ったものであった方が、、と学びました

ですが、現代社

厚生労働省働き方改革

金融庁の金融リテラシーを考えると

大きな世界で考えないと自分の世界は広がらないと思います

 

人に従う。。

それがどんなに自分にとって無責任か?

とも思います

ひとりの人間として

ひとりの社会人として

ある程度のルールを守りながら本当に必要なことをやっていくこと、、

職場のルールにどんな意味があるのか、考えながら必ずしも従順である必要もないことを考えます

 

職場に副業がバレてお叱りを受けたなら

状況にもよりますが

私は退職して副業しながらより良い

自分の考えに合った職場探しをすると思います

 

都合の良い職場、、

そうであってもそこに執着せず

より良い職場を模索して生きたいと考えました

 

私に都合が良くても、質の良い職場、職員のことを考えている職場とは関係ありませんね。。

私は私に都合の良い職場を探し

従事していこうと思います

また、

私のこれまでの働きをどう見るのか?

現職場で副業がばれた時の職場の反応が楽しみでもあります

懲戒解雇は職場に不利益だから懲戒解雇にはならず減給になるかな。。

減給になってその場にいるのは飼い殺し?でしょうから

その時はすぐに退職ですね。。(笑)

なんてことを想定し

心づもりをしています

 

自分の考え方の変化に驚いています