秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

スタンス

自分の立ち位置を理解して動く

自分のスタンス、、

性分もあるのでしょうが

私の場合、自己犠牲がポイントのような感じがします

職場に於いても

自分を使う事を惜しまないようにしています

というか、、

人より多くのことをしようと心がけます

何故か?

自分の心の問題でしょうね

そうすることで後ろめたい思いをしない。。

 

そして子供たちに対しても

やはり自分より子供優先。。

母に対しても母優先。。

こんな事を言いながら

究極の時には自分中心となってしまうだろうことは人間として致し方ないことなのかも知れないと思いながら

割と我慢してしまう私の性分ではあります

我慢、、

自分では我慢しているつもりはありませんが

私は以前原因不明の腹痛でアコファイドというお薬を服用していました

機能性ディスペプシアに対するお薬です

 

そして最近、胸痛を度々感じていました

強い胸痛を感じながら

あれ?生きてる。。(笑)

と朝起きて3回程思いました

強い胸痛、、

心筋梗塞では?と思わせる胸痛がありながら何も障害がない。。(笑)

ん、、

多分、重篤な心疾患ではないだろうと思いながら強い胸痛がある為にかかりつけ医に受診して得た病名は心臓神経症。。

 

機能性ディスペプシアも心臓神経症も自律神経からくる症状です

 

ストレスだとか過労だとか原因はそんなことがあげられています

 

私はストレスを身体で感じるみたいですね。。

具体的に何がストレスか?

多分、ストレスをストレスと認めない性分が身体に負担をかけているようです

ストレスを認めればよいのでしょうけど

認めたくないと思う自尊心。。(笑)

変なところにプライドがあるんですね

 

逆にストレスを認めてしまえば

愚痴ばかりになって自分が嫌な気分になって鬱にでもなりそうですしね。。(笑)

 

こんな感じで自分の性分が招くものということがあって

何が良いかなんてわからないですね。。

 

という自分の性分を見つめながら

やはり子供の将来の為に子供名義の証券口座での資産運用も頑張ろうと考えています

 

私と子供2人の証券口座に積立NISA満額の積立。。

私も若くで始めてればな、、と感じていたので子供たちの口座で満額積み立てようと決めた今日でした

 

子供が小金持ちになったら

多分、私は大満足です(笑)