秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

イチジクの根っこ

生きる力

4~5年前に母がミニイチジクの木をお庭に植えました

ミニと言う位なのであまり根を張らないだろうと思ってのことでした

イチジクの木は根を張ることで有名?ですね。。

それが、、

ミニと言うのに。。

4~5年でなんと10m以上も根を伸ばしています( ;∀;)

という事で、、

家の下まで根を張り、、

母は驚いて懸命に掘り起こそうとしています

娘が買ったお家を傷めちゃ大変ですもんね(笑)

必死です

そんな母は毎日、ミニイチジクの木を掘り起こすことに必死なわけですが一週間かけても掘り起こすことができていません。。

 

私?

お仕事でなかなか動けていません

そこで助っ人参上です(笑)

久々に帰省している長男がやってくれるみたいですね。。

 

そして、私は木を枯らすお薬も考えています

グリホサート系の成分が含まれている除草剤が良いみたいですね。。

グリホサート系の除草剤は植物の酵素の働きを阻害することで植物を枯らすのだそうです  

 
どうなることやら、、です。。
 
お庭に木を植えるときは根が下に張るのか横に張っていくのか
調べた方がよさそうです