秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

シミュレーション、そしてひとりロープレから得られるもの

オーバーリアクションの訓練は大きな効果

副業の転職をして2週間程経ちます

副業が決まって実働し始めたのが4月9日だったので15日経過ですね。。

この間、その職場には5日通いました

夜勤明けの日はコインパーキングに車を停めて

2時間ほど仮眠して職場に向かいます

そこから実働8時間です

この時間だと夜勤明けでも無理なくやれます

身体の負担は小さいです

 

と、、

このお仕事、副業は私に様々な事を教えてくれます

私は少々のことでは驚きません

何かがヒュッと目の前に飛んできたとしても声を上げることはまずありません(笑)

動じない訓練をしてきたというのか

自分を抑えこむ訓練をしてきたので

簡単に驚く声が出せないのです

私の母は少しのことでキャッと言うのですけどね、、

私はこんな声を出していたらきりがないので抑え込んできました

 

驚かない、、

これが災いしていて

今の副業では演技を学ばなければなりません(笑)

困っている人のお話を聞いてそれにリアクションしながら解決策を見出していかなければなりません

お電話という、相手に姿が見えない状態では言葉で表現する必要があるのです

私は冷静すぎるのですね。。ハイ(;'∀')

困っているのに冷静な反応はどうかと、、です

 

なのでシミュレーション、、

頭で状況を考えながらいつもひとりでロープレしています

しかも紙に書いたりまでやって

演技力を養っています(笑)

他にも頭に入れることが必要なのに

自分のこれまで養ってきた力が役立ちません。。

 

と、、楽しみながらやっています

やれない自分を楽しみながら自分を作っていく楽しみですね

 

この副業は今までの副業よりかなりの増収が見込めます

しっかり技術を身に付けて生きたいと思います

 

私は離婚してずっと考えてきました

 

自分のみならず子供たちにも安定した将来を提供したいと考え続けてきました

先日もブログにあげましたが子供たちの証券口座で積立NISAを満額積立開始します

格差社会、、

新型コロナウイルスパンデミックから格差社会は拡大していくと考えています

今の生活、子供たちの生活は各々やってくれたら良いですが

将来に繋げていく力、、動きを誘導していこうと考えています

 

長男はNISA口座を持っていますが

積立NISAに変更し親子でやっていきます

 

積立NISAから入りETFや個別株、インデックスなどやってくれたら良いと考えています

まずは資産運用に馴染むことですね。。

 

こんなことを考えながら将来に繋げていきます