秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

年を重ねて、、子孫繁栄を考える

血を考える。。

少し前に長男が帰省したかと思ったら

次男が彼女と別れて自宅に戻ってきました

姑根性ではないですが

次男、、別れて良かったのではないかと思っています

 

というのも、、

お付き合いと言うのは本人同士のことではありますが

ある時、次男の彼女Aちゃんは熱を出しました

熱が続き動けず新型コロナウイルス感染ではないかと思い

次男は新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルへお電話して

ある医療機関を受信しました

なかなか医療機関を受診しないので、???と思っていました

保険証がなかったのです

次男が医療費を支払うという事で医療機関受診し

新型コロナウイルス感染ではなかったものの

採血結果を見て驚きました

人は恒常性維持という機能があります

少々のことでは採血データも崩れませんが

このAちゃんは膵臓のデータ、肝臓のデータ、血糖値も良くなくて、、

しかもるい痩と言えるくらい痩せていました。。

 

この状態が何を物語っているか?です

私の子供が本当にこのAちゃんを大事に想い、、

Aちゃんも私の子供を大事に考えているのであれば私は何も言わず

この不健康さも受け入れるつもりでした

でも、、なんだか違和感がありました

ルックスは良くて甘え上手ではありそうでしたが、、

ですが、、

普通のご家庭のAちゃんであれば健康保険証持っているでしょう?

次男はこのAちゃんの家、、

美化していましたが私は違和感を感じました

いやいや、、大事な我が子しかも女の子が保険証もないって、、

 

何が良いのか?はおいといて

様々な環境もあるので多くは語れませんが

Aちゃんの言う自分の表面的なことと現実にはギャップがありました

 

持病や生まれ持つものなど、どうしようもないことであれば

仕方がありませんが

違和感です。。

(笑)

すみません

次男の彼女としてどうか?を判定したいのではありません

 

人は口では何とでも言えるんですね。。

でも実際にはどうか?です

言葉に惑わされていると真実は見えません

なんてことを思いながら安堵しました

結婚するとなるとやはり血というものが影響されます

子供を産み育ててみると

子育てだけでその子の人生が決まるのではなく

その子の血も大きく影響し、またその子の性格やそこからの生き様で将来に繋がって

いくことを感じます

ひゃーっ。。

差別ではないんです

子孫を残すには大事な要素が、、

という事ですね。。

これは動物は生理的に選んでいますね。。

人は理性があるがために生理的なことがうやむやになったりもしています

と、、思っています

 

自分を大事にする為には

自分を大事にしてくれる人を身近におき

人生を考えていくことがとても重要な事だと考えます