秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ゴールデンウィークのお家時間

今週のお題「おうち時間2021」

 お家時間、、

いつもと変わりない生活と言えばそうだけど

私にはとても新鮮で楽しいお家時間を過ごしています

何せお家大好きなのにお仕事で多くの時間を職場で過ごしているので

お家時間を過ごすことが少なくなっています

今年のゴールデンウィークは本業の職場にお休みの希望を出しました

今まで余程のことがないとお休みの希望を出さなかった私ですが

今回は副業に勤務した方が増収を見込めるので

本業をお休みして副業の勤務希望を入れました

副業のゴールデンウィークの勤務はかなり多忙なので

お手当が充実しているんです

(私の場合、お仕事はそこそこ忙しい方が好きです。。)

そんな感じで副業に入る為に本業はお休みなのですが

副業の希望も全ては入れるわけではないので

昨日と今日はゆっくり過ごせています

そしてこのお家時間、、何よりミミとの時間が重要です

いつもは短時間しか一緒にいれないので一緒にいる時は私にベッタリです

ミミがいなければ私は様々な解決しないだろう問題を考え続けてウジウジしていたのですよね。。

きっと。。(笑)

ミミのことを考え、

言葉を発することのできないミミの気持ちを考えて何かをしてあげよう。。と考えると

満たされるんです

ミミが好きなものは何か

ミミが望むことは何か

話しかけると満足した小声でお返事したり

不満気なお返事をしたり

これが小声のお返事でとても健気なのですよね。。

ミミといると他人がどうのこうの考える暇がありません

考えなきゃいけないのは大事な身近な人たちのこと。。

 

因みに身近とはいつも私のブログに寄り添ってくださる方々のことも含みます

お逢いしたこともありませんが

多くの力を与えて下さる方々です

感謝と共に皆さんがお幸せである事を願っています

有り難いことです

 

様々なことがありつつウジウジと考える暇がない、、

とても重要なことだと思います

自分が考える程他人は自分のことを考えてはいないので

忘れた方が良いのですよね。。

拘っていると周囲も忘れていたのに思い出す、、こんなこともあります

 

お休みの楽しみと言えば

私の場合、入浴です

とっても楽しみです

翌日がお休み、、であれば

時間関係なく入浴します

好きなだけ、、です(笑)

ローズマリーの入浴剤が好きなので必須アイテムです

 以前はお酒を持ち込んでいましたが

今は炭酸水やハーブティーにしています

アルコールを飲みながら入浴して、、その時は良いのですけど

入浴後、気分が。。(笑)

 

 

ミミのアニマルセラピー、入浴、入浴剤、入浴時間

私はこれで満足です♡ 

感謝