秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

お酒のおつまみ

お酒に合わせて。。

私が子供の頃、母は必ず父にお酒のおつまみを準備していました

私はそのおつまみが憧れでした

父だけお刺身やお肉や冷奴など特別な一品があるんです

祖父母と一緒に生活をしていたので祖父母にもプラス一品があったのですけど

父が食するおつまみがとても美味しそうにみえました

そんなことが今でも思い出されます

そして、最近思います

父がおつまみにしていたお刺身にあんなに憧れていたのに

今、お刺身がおつまみに、、と考えた時に私の中ではちょっと違うのです(笑)

最近、おつまみのお気に入りは

六甲バターのQBBベビーチーズ焦がしにんにく&ねぎ油風味です

これはビールのおつまみに、、

私はウイスキーも頂くのですが

ウイスキーの時はチョコレートや物によってはフルーツのコンポートがお気に入りです

 

 

 強いお酒を飲んでホッとした時の甘さは落ち着きますね。。

元々お酒のおつまみは全く不要な人間ですが

強いお酒には甘いものが合いますね。。

かな?

私はそう思います