秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

休日は時間を気にせず思いっきり楽しむ

時間を考えない生活

久しぶりに予定も何もない休日です

こんな日には前日からワクワクします

何をしようとか考えることなく思いつくままに動きます

お休みが沢山ある時は計画的にお休みを使ってましたが

久しぶりのお休みを型にはめてしまうのが勿体ない。。

ゆとり時間がどんなに贅沢か、、そんなことも感じます

以前、時計のないホテルに宿泊したことがあります

その時には時間を気にしない生活がこんなに貴重なものだとは思いもしませんでした

そのホテルのコンセプトがいかに贅沢なものだったか、、今になって感じます

今日は朝、4時前に眼が覚めて、、気になることがあったので職場に行ってきました

スッキリして帰宅しお庭を眺めました

f:id:akinisakusakura:20210519083057j:plain
f:id:akinisakusakura:20210519083015j:plain

オリーブのお花が咲いてf:id:akinisakusakura:20210531070752p:plain

f:id:akinisakusakura:20210531063223j:plain
f:id:akinisakusakura:20210531063106j:plain

実をつけています♡(ピンボケ💦)f:id:akinisakusakura:20210531071034p:plain

  小さな木が大きく育ってくれているので嬉しいです

我が家はオリーブオイルを愛用しています

パンにつけたり、ドレッシングにもしますが

揚げ油にも使います

たっぷりのオリーブオイル、、ではなく揚げ焼、、です

 

お庭では

薔薇に月に1度のお薬をあげて。。

サルナシの木の成長具合を眺めます

サルナシは実をつけるにはオスとメスを植えてあげなきゃいけないですが

2本のうち1本が育ってくれなかったので

先日、メスを連れてきました。。

育ってくれなかったのがメスだったかはわかりませんが

大きく育った木は勢いよく成長しているのでオスなのだろうと勝手に考えて、今回メスを植えてみました(適当💦)

f:id:akinisakusakura:20210531070144p:plainサルナシはベビーキウイとも言います

今年はまだ実をつけてくれないでしょうが

来年?再来年?実を実らせてくれることを楽しみにしています

 

 

 サルナシはべビーキウイと言う位なので、、

キウイのちっちゃいやつです。。(キウイとは違うフルーツなのですけどね。。)

栄養が豊富でダイエット効果もあるので人気ですね

(ダイエットと言う文言に弱い私っ(笑))

皮ごと食べられるべビーキウイは中性脂肪を減らし、脂肪燃焼効果も期待できるというフルーツです

myoイノシトールという脂肪燃焼効果が期待できる成分が通常のキウイフルーツの約5倍含まれているらしいのですね。。

以前テレビで取り上げられた時にスーパーに並んでいたので、食したことがあります

美味しいです。。酸味は殆どなく甘くて美味しいです

それから、なかなか見かけなくなりました

ないなら作っちゃえ!(笑)です

長い目でみた楽しみですが、、長く楽しめるのがメリットです

 

一日の始まりです