秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

天婦羅のひらおとお弁当のヒライ

天婦羅のひらおとお弁当のヒライ、、

単にひら「お」とヒラ「い」の違いなのですが

最近、ちょっと混乱します(それだけのタイトルです💦)

天婦羅のひらおさんは福岡の天婦羅のお店です

f:id:akinisakusakura:20210530133738j:plain

野菜天とアナゴ天です

f:id:akinisakusakura:20210530133755j:plain

キスの天婦羅と、、

f:id:akinisakusakura:20210530133808j:plain

いかの塩辛(無料で食べ放題(笑))

私が勤務中に母と長男が2人で行ったとのことでお写真が送られてきました(笑)

一部のお写真です

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

お好み定食・ブラックタイガー・豚・白身・いか・野菜3種で890円

天ぷら定食・玄界灘でとれたという鯖をメインの定食で790円

あじわい定食・えび・鶏もも・めひかり・いか・野菜3種で790円

私はお好み定食を頂くことが多いです

お値段がリーズナブルで1番高いもので890円だったと思います

目の前で揚げてくれるのでアツアツ、サクサクの天婦羅をいただくことが出来ます

ケンミンショウでも取り上げられていますから認知度は上がったのではないでしょうか。。

お安く回転率が良いので混んでいてもすぐには入れます

優雅な時間は無理ですが、、重宝なお店です(笑)

 

そしてお弁当のヒライさん

私は学生の頃熊本に住んでいたことがあるのですが

お弁当のヒライさんのサラダちくわをよく頂いていました

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

熊本のソウルフードです

ちくわにポテトサラダを詰めて天婦羅にしたものですが

ボリュームもあって好きでした

お弁当やイートインも充実していてお惣菜の種類も豊富です

ひらおさんとヒライさん

似てると言うだけそして懐かしくて取り上げてみました

福岡、熊本に来られた時などお手軽で便利です

是非♡

f:id:akinisakusakura:20210601104752p:plain