秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤と夜勤明けの色々。。生活を楽しむ

昨日は久々に数歳年上のNURSEとの夜勤でした

このNURSEはKCL(塩化カリウム)を静脈注射で投与するとどうなるのか?という事を知らない年配NURSEです

すみません💦( 一一)

悪意がこもってますか?(笑)

このKCLを急速に静脈注射すると不整脈や心停止を起こしてしまうので

絶対に点滴でないと使えない

医療従事者として周知事項なのですが、、

それを知らないNURSEなのです

という事はこの方の知識がどんなものか想像して頂けると思います

私自身、この人から何かを言われるとかはないのですが

若いNURSEなどは嫌味や意地悪をされるみたいです

そんな不快感を示すスタッフがいて、、

それでもでもこのNURSEの知識は知れてるので馬鹿にされてもいます

医療の進歩はめまぐるしく、、

私もついていけていないですが

やはり知らないという事がどんなことなのか、、と考えさせられたりします

若いNURSEにはフォローしましたが、なかなか打たれると弱いですね。。

f:id:akinisakusakura:20210602220743p:plain

そんな年配NURSEとの夜勤明け、、新型コロナワクチン接種の2回目を受けてきました

1回目の時はパートの夜勤を入れていましたが流石に勤務できない状態になると困るな、、ドキドキしたので

今回は何も入れませんでした

1回目より2回目の方が副反応が出やすいということもあって

私なりに慎重に。。

と、、

帰宅して数日間の食材のお買い物をしてきました

帰宅してビール片手にお庭に一目散。。

f:id:akinisakusakura:20210602120626j:plain

痩せてますがカラーが咲きました

そしてビールを飲みながら入浴して(何も慎重に動いていない💦)

ミミと一緒に眠りました

次男からのお電話で目覚めました

開業届を出してきた、、という報告でした

何するんだ?と思いながら

次男に先を越されたような感じがして

調べものを開始しました

競り合う必要はないのだけど(笑)

刺激になりますね。。

遊び心に火がついて閃きを求めて沢山の検索をしました

入浴しながらのビールは、、

やはりいけません!

胃もたれもして食欲もなくなります(そこ?ですね)

ということで、、母へ夕食を作り私は考えました

さっぱりしたもの。。

最近、作っていなかったな。。

かんたん酢を使ったピクルス。。

 これは優れものです

以前は自分で三杯酢、甘酢を作っていましたが

これは注ぐだけで美味しくピクルスが作れるんです

このかんたん酢を使ってピクルス作って

玉ねぎ刻んで、ゆで卵刻んでタルタルソース作る具だくさんのタルタルソースはとっても美味しいです

それをチキン南蛮に使ったり、お魚のフライやエビフライに使うと。。♡

f:id:akinisakusakura:20210602213314p:plainf:id:akinisakusakura:20210602213545p:plain

子供たちが小さな頃を思い出して

今日はピクルスを作りました

きゅうり、ズッキーニ、ミニトマト

母用にみょうが、、です

 

楽しい一日でした

そうそう、長男が彼女と一緒に職場にお迎えにきました

可愛いっ!

長男は質素で活発で面白い子が好きですね。。(笑)

次男は痩せ形でおませさんが好きみたいです

人間、すぐに黒くなりますから

できるだけ白い子を選んで欲しいなぁ、、と思います。(笑)

今日は毒を吐きっぱなし。。反省っ

f:id:akinisakusakura:20210602220938p:plain