秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

軌道修正しようかな

新しいアルバイト先で2日、勤務しました

勤務地が自宅近くで5時間~8時間の勤務が出来ることにメリットを感じました

隙間時間に勤務が出来るという意味で本当の空き時間にお仕事が出来るということで

いいな!

です

今まで副業と言えば夜勤でした

夜に起きていることの負担を感じていたので介護施設での夜勤のアルバイトからお仕事の内容を変更しての副業を始めたのですが

知らない世界に踏み込むというのはやはり多くのメリットがあります

今までの介護の現場にしろ医療機関の現場にしろ想定内のお仕事だったので

新しく覚えることは少なかったですが

新しい業種(ナースのお仕事ではありますが業種が違います)では自分の知ることにプラスして覚えることが多くあります

とは言っても全くの異業種でもないので理解はしやすいです

後は覚えるという作業。。

あ、、

新しい世界に踏み込むと様々なことも見えてきますね。。

楽しいです

今年3月に新しい世界に踏み込んで知った世界です

現在3カ所の職場に勤務していますが

副業の2カ所の職場について考えています

先に就いたパートの現場ではかなり多忙です

しかもかなり縛りが強いです

縛りが強くなければならない理由があります

私は縛りが強いことや多忙が嫌いではありませんが

長期の目線で考えると

私はこの縛りの強い職場を離れた方が良いような気になってきました(笑)

という事で現在様々なことを考えながら生活しています

 

先日はZOOMで研修を受けました

会場を設けた研修より講義を聴きやすかったです

良いですね。。

資料を事前にプリントアウトしたのですすが

80枚以上の資料をプリントアウト。。

 

akinisakusakura.jp

新しく買ったエプソンのEP-882AWのプリンターで 簡単にプリントアウトできるのですが

コンビニなどの、、

例えばセブンイレブンさんのかんたんnetprintでプリントアウトしたなら4000円以上の出費になっていたんですね。。

実際には自宅でプリントアウトしてもインクやコピー用紙を用意しなければならないですから

自宅だからただ、、ではないですが

80数枚をコンビニでプリントアウト、、と考えるとゾッとしたりもしました(笑)

シフトもメールで送られてきますし

現在は3つの職場のシフトをまとめてスケジュール管理しているので

プリントアウトして家族と共有しています

重宝なプリンターは我が家に必須アイテムです

 

6月も終盤、、7月のシフトを考える時期となって

ああだのこうだのと考えています

 

f:id:akinisakusakura:20210621203126j:plain

私が不在で何も作れない時ようにスーパーで買ってみました

新型コロナウイルスの関係で母は殆どスーパーへも行っていません

昼食や夕食で手抜きしたい時に良いかなぁ、、と思いました

なべやき屋キンレイさんの冷凍食品です

 

f:id:akinisakusakura:20210621203414j:plain
f:id:akinisakusakura:20210621203339j:plain
f:id:akinisakusakura:20210621203305j:plain
f:id:akinisakusakura:20210621203207j:plain