秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

隙間時間のストレッチや考え事

病院の夜勤明けでパートの夜勤に入り、パートの夜勤明けで友人とランチしました。

短時間で人の少ない時間を選び。。

って、、パートの夜勤明けで少し仮眠を取った後のランチなので必然的に周囲の方のランチの時間とずれているというだけのことですが

お互いの時間を合わせるのに2か月かかりました(笑)

どちらかが無理をすると楽しくなくなるので会うのも急ぎませんが、先月は私生活の余暇時間が全くなかったのでお待たせしてしまいましたね。。

今月もほぼほぼお休みはありませんが、アルバイトを辞めたので勤務時間数は少なくなっているので、かなりゆとりがあります

今日は移動中に自宅近くの手作りの革製品のお店に行ってきました

気に入ったものはなかったです💦

そして歯科へ。。

待ち時間には読書をしますが、今日は四季報を眺めていました(笑)

歯科治療中には物価のことを考えていました

私の子供の頃、ブラックモンブラン(アイス)が50円でした

 

60円に上がったと思ったらいつの間にか自然と100円に。。

そして今は151円

カルビーかっぱえびせんも小売価格は忘れちゃいましたが

スーパーで38円で売っていた時代がありました

今はスーパーで80円くらい?

物によりますがお菓子の値段が、40数年かけて2倍から3倍になっているという事になります

という事は、、

これだけの時間をかければ株価は普通に2倍から3倍になるのではないかと思います

若いころ、21世紀はお食事をサプリメントで済ませる、、というような近未来の生活を想像したことがあります

アニメのようなものを見たような気がします

間違っていないですね。。

全てではないけれど現在、多様なサプリメントの時代でもあります

とすると、これから先の未来は。。

こんな風に株のことを考えながら楽しみました

帰宅して煮物を作りながら、友人を見習って自転車生活をしてみようか、、と考えながら思いましたちょっとした登り坂も辛いですよね。。

なので、乗らなくなる可能性も(´艸`*)

アシスト付きが良くない?って。。(笑)

帰りに自転車屋さんも覗いたんです。。

10万円位でありますよね。。

と、、乗らなきゃ勿体ないので良く考えようと思います

ゆとり時間と言えば、私の場合は入浴時間☆

とても大事な時間です。。

身体のバランスを整える、自律神経を整えるためにも

意識的に入浴します

室内でエアコンのきいたお部屋で過ごし、副業のパートの現場では殆ど椅子に座って過ごすので循環の問題もあります

身体の水分が下に滞っているのも感じるので循環させてあげないと。。

これを意識するのとしないのでは体調が全く違います

循環させてストレッチ♡

ぐっすり眠れます。。

 

1日1日、整えながら明日に備えながら。。

 

f:id:akinisakusakura:20210809200532j:plain
f:id:akinisakusakura:20210809200217j:plain

ふるさと納税。。

宮崎県都城のお米豚です。。

冷凍庫には千葉県勝浦の鮭も入っていて満足です

 

様々なことに感謝しながら淡々とやるべきことをやっていきます