秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

自分のことに鈍い私は時々大きな失態をする💦💦

汗ふたつ。。💦💦(☆ではないですよーっ。。)

8/10の夜激しい腹痛がありました

夜間、ずっと痛みに苦しみ脂汗をたっぷりとかきました

やっと朝がきた!と思っても身体が動かず仕事はお休みしました

周囲の私に対するイメージは元気なイメージらしく

お休みの連絡を入れた後には「秋桜さん具合悪そうにしてた?」との話題になったそうです

また、実際にかかりつけ医を受診後、職場にお電話したときには

「頑張りすぎたんでしょう」

なんて言われました

頑張っている姿を見せたつもりはありませんが

周囲にはそう見えるみたいです

思い出しました!

私は子供の頃から一生懸命やっているつもりがなくても一生懸命やっているように見えるみたいで、先生から実際より良い評価を頂いていました

そこを利用して、、💦

脱線ですね。。

腹痛に苦しんだ、、

そう言えば同じような腹痛を経験し、その後、なんてことなく生活できていたので

また、気のせいだろうと思いつつ、欠勤したときには受診結果を必ず職場に報告する義務があるので

報告の為に受診しました(これがなければ受診していないかもっ💦(笑))

 

akinisakusakura.jp

 過去の同じような経験とは↑↑↑

もう、人には色々な症状がありますよ。。

生身の人間なんですから。。

そう思いながら普段のお腹の鈍い痛みも無視していたら

こんなことに。。

そろそろ病名公表!

胆嚢炎です、、

まさかの、、(笑)

あの痛みは仙痛発作ですね、、

かかりつけ医の先生がエコーを撮って

胆嚢炎だね。。

今、採血しても結果はお盆休み中にしか出ないから意味がないし、、

抗生物質チアトンと痛み止め出しとくから

お盆休み中に痛みが出たら救急病院に走ってね。。

そんなアドバイスを受けて8/11~8/15迄大人しく過ごしています

といってもパートのお仕事はお盆休み中は忙しく

勤務調整も難しかったので8/15の今日は日勤をしてきましたけれど

本業の方は8/17までお休みを頂いています

 

という事で、、

明日、多分採血して?データ次第では治療のできる医療機関に紹介されるかもしれませんね。。

どうなるのか楽しみでもあります

先生は、お酒や卵、脂っこいものは絶対だめですよ。。

と私を見透かしたような指導をして下さいました

この指導がなければ私は「胆嚢炎のお食事内容、知ってるけどねーっ(心の声)」と思いながら

ビールを飲んでいたと思います

先生のお蔭です(有難うございます♡)

ビールを飲むことなく過ごしています💦💦

お食事だってお粥です

 

こんな感じで5か月前の腹痛は胆嚢炎の症状だったのだと気付き

その後の何となくお腹が重く

何となく食欲がないこともこれが原因なのだとやっと気付きました

もっと言うなら5か月前よりもっと前から症状はあったのだと思いますが

無視してました💦💦

 

これからは少し自分の身体にも眼を向けようと思いました

ははっ。。(お恥ずかしい(笑))