秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

弱いところを突いてくる。。合うもの、合わないもの

昨日、かかりつけ医からサラッとお叱りをうけました

俺の言う事をきかないからだ。。

とそんな感じですね💦

主治医と患者には治療契約というものがとても重要なのに私は横着を致しました

昨年、ウルソというお薬を処方して頂いたのですが私が飲み続けなかったから。。

飲み続けるとこんな事にならなかったかも知れないね。。と言われました

はい!そう言われると思っていました

飲んでもなんとなく響いてこない感じがして、、横着にも?飲みませんでした

慢心と言うのか怠慢と言うのか飲みませんでした

精神科医療で良く言われるのですが

飲み心地ってとても重要だと思うのです

あうのもあわないもの。。

身体が楽になるものならないもの。。

全然、響かない感じがしたので(笑)

といっても、私の場合、今回は慢心、怠慢、横着でしたね

身体のバランスを考えていませんでした

ウルソは身体に響くまでに時間がかかる、、かな。。(想像)

そして症状がなかったわけではないのに無視っ。(笑)

反省ではなく、学び、、です

完璧な人間なんていなくて、うまくいかなかったらどうするか。。です

性分上、こうしてたら良かったな、、なんて考える時間が勿体ないので、次です

 

長生きの方というのは人間のエリートだと思っているのですけど

この方々は意識してかしないでかバランスをとるのが凄く上手いんだと感じたりするのですね。。

ここでまた、私の偏屈ぶりで、、

私はエリートになりたいわけではないし

完璧にいたいと思っている訳ではなくて

ただ、思うように生きたいですね。。

その思うように、、には改善がつきものなのに横着です。。

そして今回考えたのは年齢に併せたバランスのとり方をしていなかった、、ということですね

足りない部分です

年齢とともに、女性特有の変化があります

これは、全ての人に言えるのではなく

一般的な中年女性におこりがちな特徴が自分にも現れているということです

ここは少し意識しなければならないようです

長生きの方と言うのは多分、自然にバランスをとることが出来るのかもしれませんね

病気をしたことがないと言われる方も多いです

 

私の場合、若いころに罹患したサイトメガロウイルスは肝臓、今回は胆嚢を突いてきました。。

私の弱いところは消化器系のようです

しかも肝臓、胆嚢系です

そんなことを思いながら

昨日のエコーの検査では胆嚢は8/11と比べると1/3程度まで小さくなっていました

良い感じです

そして石がはっきり3個見えました

また来ますよ。。疝痛発作💦

お仕事はもう少し様子を見た方が良いようなことを言われましたが

私の頭の中では先を行ってました(飛びすぎ)

この石が動いたらまたお仕事を休むのかぁ。。

胆嚢取っちゃうかぁ。。

と考えていました

診察終盤、先生に相談し、、

採血の結果で決めようか!とのことでまたまた、本日、先生とお話してきます

手術を受けるなら〇〇病院へ情報提供書を書いて下さるそうです

 

そして職場へお電話

手術を受けるなら8月中にできたら助かる。。とのことです

8月は勤務表が出来ているので勤務調整が大変だとおもいましたが

9月が多忙なようで抜けれないようです(ある程度は職場の都合に合わせます)

昨日受けた採血の結果で感染をおこしていないことがわかれば急な手術をしなくても良いでしょうから

時期の選択ができます

 

〇〇病院は最近では評判があがってきている病院です

どんなところかみてみたい!興味津々でもあります