秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

あさって手術します。。リスクを減らすことにもなる!

朝からかかりつけ医へ行きました

データは、、状態が悪い時にデータを取っていないので比較はできませんが、

恐らく改善しただろうデータでした

先生が

一旦は治まった、、だけどね、、

とお話しはじめたので手術をするため、医療機関への情報提供書を書いて頂けるようにお願いしました

胆石があるので疝痛発作をまた起こすだろうし

胆石があると炎症、感染を起こし敗血症を起こし重篤な状態となることもあるんですね。。

特に、私みたいに自分の身体に無頓着な人間は危うい。。(笑)

このタイミングは良かったと思います

そして午後から紹介して頂いた病院へ行ってきました

〇〇病院。。

院長先生あての情報提供書ですが院長先生の診療時間ではなく、、

診察はしませんでした

それでも、外来ナースとお話して術前検査の日と入院日、手術の予定を入れて頂きました

かかりつけ医とこの病院の院長先生の繋がりですね。。

有り難いです

あくまでも仮の予定です

本来はいくら紹介といっても先生が診察しなければ、診断もできなければ手術をするかしないかなんてことも判断できません

当たり前のことですけどね。

かかりつけ医が手術をした方が良いといっても

手術をする先生が最終的には判断する、、という事でもありますし。。

 

明日、診察を受け、術前検査を受け

あさっての木曜日に手術を受けてきます!