秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

病気は特別なことではない

沢山のお言葉有難うございます

もっともっと元気になって美味しいビール(´艸`*)と

お食事を楽しみたいと思います

今は食事制限をしているので美味しいものを食したくてたまりません(笑)

 

様々な病気があって、、

それでも、病気と原因の因果関係はあるのかないのか、、複雑で一概に言えないと思います

沢山お酒を飲んでも肝臓を悪くする人しない人

歯磨きするのに虫歯が出来る人

歯磨きしないのに虫歯が出来ない人

 

こうやったら絶対に病気にならないよ!なぁんて不死身な身体を未来では手に入れることができるのか?

いつか、そうなるのかもしれませんが

今のところは生老病死。。

苦しみのひとつに病気があるのですけど

この程度の病気は私にとってはさほど苦しみではありません

痛みがあったとしても一時的なものでしたし

そうそう胆嚢摘出してたまーに癌が見つかることもあるとのことです

当たり前と言えば当たり前ですね。。

見えない臓器を取りだしたら癌が隠れてた。。

ナイスタイミングですね

自分がそうなったら、、無理はしない!です

末期だったとして無理はしない(現在、癌があるとは考えていませんが💦)

私の今回の胆嚢摘出はシンプルです

胆嚢の機能がないわけではありませんがリスクと天秤にかけたら

やはり胆嚢摘出が当然の私の選択です

手術中のリスク?

手術中に何かあったらそれが私の力、、

ドクターの手技も含め、環境も含め私に力がなかったというだけのこと。。

痛み?お薬飲みます(笑)

 

病気を特別なことだと考えると悲しいのかもしれませんが

誰にでも起こり得ることだという事を知ると

こんなこともあるよね。。と思っていれる

生まれることも老いることも病気になってしを迎えることも

人として当たり前のことだから

考え方ひとつ。。

なぁんて思います

以前、子供があることをしでかして、私はこれ以上の壁は乗り越えられない、、

とあっぷあっぷして苦しんだことがあるけれど

乗り越えず受け入れれば良いのだと思いました

子供の人生は子供のもの

それを私が評価することはできず

子供なりの人生をおくり

例え子供になにかあってもそれが子供の人生だと考えるとができるようになりました

不可抗力の出来事に無駄にエネルギーを使わず受け入れる。。

子供の人生を私が悔んだら子供に失礼です

これは全ての人に対して思う事です

精一杯生きた結果のしだから悔むのではなく

頑張ったね。。です

お疲れ様でした、、です

なんだか脱線していますが

 

歯科のお手洗いに貼ってありました

f:id:akinisakusakura:20210817203136j:plain

今日は検査を受けてきます