秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

テレパシーなのか?それでも久々なら楽しい話題が欲しかった

入院してから数人の人からラインを頂きました

 

一人は事業したものの、人を雇用するには人件費が、、という事で

助っ人依頼だろうライン

私が入院していることを知らない人です(殆どの人には言っていません💦)

この人は自分が困った時のみラインしてくるので

「今、入院中だから退院したら連絡するね!」で締めました

実際に助っ人したとして時給が発生するのですけど

私は「お金はいらないよ、、」と言っています

雇われる形になると

彼女が私を雇ってるという形となってしまうので

それは私が好む状態ではないから。。

彼女が望むような勤務が出来るわけではないし、縛られたら困るから。。

空いている時間で都合が合う時のみ手伝っています

単発で仕事をするのに一日空けておくという無駄もありますし。。

 

そしてもう一人は介護施設のアルバイト先で知り合ったナース。。

1年ほど前に他県へ転居しました

転居前にランチしてその後、1度ラインがあっただけでその後連絡もなかったのですが

昨夜、ラインが入りました

「元気?」って、、私はこの手のラインが苦手です

元気?って?

これだけのことでラインしたの?となります

しなくて良い想像をしてしまうので人の心を荒らします

久々にラインするならある程度の内容が欲しいですよね。。

あちらからラインしときながらこちらから

「どうしたの?」なんて。。

スルーしようと思いながら、他県に行って心細いとか?と想像しながら

ラインを繋げました

すると、、

職場の上司から嫌がらせされてるとか、、

退職の話をしたら勝手に休みを入れられ

その休みに対するペナルティで減給されたり、、

色々話を聞きながらやり方はいくらでもあるでしょう、、と思いながら話を聞き

この人の話に矛盾も感じ、、

利用されただけ、、と言ってみたり、上司の個人の問題を私に話をしたりだとか。。

転職先に現職場の漏らしちゃいけない情報を流したりだとか、、

滅茶苦茶なお話、状態でした

色々言っていたけれど

上司と個人的な問題があったのでこれだけ滅茶苦茶になったのだろうと思いました

ただ聞いて欲しいだけの内容だったのだろうけど内容が支離滅裂で二転三転する。

危ない⚠

これ以上話を聞くとお金の話が出てきそうで

「早く寝た方が良いよ」で締めました

ちょくちょく九州に帰るから会えるかなぁといっておきながら福岡から遠い九州内に来るようです

貴女は車で移動しないでしょ

という事は、、どう考えてる?

もしくは話題のポイントは違うところにあるでしょっ、、でした💦

 

何10年ぶりかのゆとり時間。。

身体が鈍りすぎて昨夜は眠れませんでした

退院後、8/30からの勤務でよさそうなので退院したらお散歩しながら日常生活に戻していこうと思います