秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ウォーミングアップ、、そして手前味噌ですが。。

8/29まで本業はお休みですが

昨日はパートの夜勤へ行ってきました

座ってするお仕事なので身体の負担は少ない、、

ウォーミングアップにちょうど良いなぁと考えました

明日はパートの日勤へ行ってきます

土曜日、日曜日はお休みして

本業再始動です

19日休むことになるので、、と考えましたが

やはり行って良かったです

いくらでもぐうたら出来ると思いますが

身体が怠けるとバランスが崩れちゃうので少しは動かないと。。(笑)

そして勢い?でパートの夜勤明けで母を誘い糸島へ行ってきました

f:id:akinisakusakura:20210826201341j:plain

目的は塚本鮮魚店さんの海鮮丼です

福岡市から車で1時間程度の場所で、、開店11時30分には行列が出来ていました

行列ができるなんて全く知らず行って、、

着いたのは11時。。

ついつい並んでしまいました💦

f:id:akinisakusakura:20210826201227j:plain

普段は並ぶお店には殆ど行きませんけど、、

私の前に1組おられて、ついつい。。

そしてすぐに私達の後ろに行列ができ始めました

開店し30分後には満席になったみたいですが

満席なんて全くわからない感じでした

多分、制限しているんでしょうね。。

f:id:akinisakusakura:20210826200906j:plain

1人2700円のランチです

ご飯の量を減らして頂くと良かったですが、、💦

母も私も残してしまいました

私の場合は手術後でもあるので

あまり無理しない方が。。と思いましたが

これだけ食して何を、、と思いますよね(笑)

r.gnavi.co.jp

 

r.gnavi.co.jp

 そして、ちょっと足を延ばしたので、、

近くの物産館へ。。

f:id:akinisakusakura:20210826200643j:plain

とよみつひめという品種のイチジクです

人気店でこのお店に着いたのがお昼過ぎていたので

しかも雨続きで、、ということで

お野菜などの量が少なかったです

ですが、このとよみつひめで大満足です

 

そしてここから20分程、車を走らせ伊都菜彩

f:id:akinisakusakura:20210826201624j:plain

場所は↓↓

まるいとうどん
〒819-1104 福岡県糸島市波多江567 JA糸島産直市場 伊都菜彩
r.gnavi.co.jp

ここは広い店舗内にお野菜、鮮魚、お肉、乳製品、お惣菜、和菓子、洋菓子

等々、たっくさんの生鮮食品や沢山の方が作ったお惣菜やお菓子、お漬物がおいてあります

しかも糸島というのは農産物が沢山の街なのですが

胡蝶蘭を作っている街でもあります

胡蝶蘭の価値は葉っぱに傷があるかないか、、も大きく影響するらしいです

胡蝶蘭の栽培の時に少しの刺激で葉っぱに傷が入るらしく

そうなると価値が下がるらしいのですね。。(生産者さんに聞きました)

これが全てではなく多くの要素があるのでしょうが、、

そんな生産の難しい胡蝶蘭が葉っぱに傷がありますが充分素敵な胡蝶蘭がお手頃価格で購入することができます

胡蝶蘭の上の壁一面には生産者の名前が並んでいます

数100人?1000人超えの生産者がいますね。。

f:id:akinisakusakura:20210826201036j:plain

f:id:akinisakusakura:20210826201125j:plain

ここをぶらぶらして。。(笑)

ゴーヤ・パプリカ・お茄子を買いました♬

f:id:akinisakusakura:20210826200602j:plain


手前味噌。。

我が家には2人の子供がいます

子供と言っても現在28歳と25歳です

子供の頃はお互いがお互いにライバル意識が強く

お互いのことを褒めることはありませんでした

そして先日、遂に次男が長男のことを絶賛しました

「お兄ちゃんはスゲーッ、頭の回転が違うし頭が良い。スゲーと思う。。本を読む量も凄いし経験が違うもんね」

こんなことを言う次男は初めてでした

子供同志にはずっと仲良くしてほしいと思っていました

嫌っているという事ではありませんでしたが

その時々色々ありますしお互いを凄く観察し合う人たちなので、なんと表現したら良いのかわかりませんが、、(笑)

最近、大人になってきたんですね。。(笑)

長男は実家暮らしの時には洗濯機が使えませんでした

それがどういう事か?

考えない人だったんですね。。

ですが、一人暮らしをやり始め洗濯機を自分で使い始めてから変わった感じがしています

当たり前のことですが様々なことを自分で解決しながら生活するって重要なことなのですね

性分の問題でもあると思いますが

次男は教えなくても洗濯機が使える人です(笑)

子供たちが仲良く支え合って生きて欲しいとずっと願っていました

いつの間にか、意識的に願う事も忘れていましたがずっと心の中にはありました

願っていれば叶っていくものだな、、なんて感じました