秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

大腸ファイバーのポリペック(ポリープ切除・生検)は手術扱いになります

生命保険かけていますか?

私は最小限にかけています

病気をしたときには有給休暇がありますし

傷病手当もあります

病気で休んでいるときには夜勤をしないので

夜勤手当分が少なくなりますが

有給休暇を使用すると基本給は保証されることになるので

生活自体は心配はありません

そんな中で生命保険に加入していると入院日数分の保険金

手術に対しての保険金が支払われます

もちろん、請求すればの話ですね。。

今回、私は生命保険会社に請求しました(胆嚢摘出)

そして今日、ちょっとした知人が大腸ファイバー(大腸カメラ)を受け

ポリープを取ったというお話を聞きました

そこでなのですが

単なる検査であれば保険金は支払われないのですが

保険の契約に日帰り手術をつけているのであれば

ポリペック(ポリープを取った)という事が加われば

手術扱いになります

手術としての保険金が支払われることがあります

私は頬にほくろがあって炎症を起こしていたので切除しました

それで保険金がおりましたし

ポリペックでも保険金がおりました

怪我で通院が14回超えれば外来通院分の保険金が支払われたりします

私は足を火傷したとき、骨折したときなども保険がおりました

骨折ではシーネ固定している期間の日数分の保険もおりました

加入している保険の内容によりますが

せっかく加入している保険、、

内容を把握して申請を忘れないように出来ると良いですね。。

自分で請求しなければ支払われないので都度確認しましょう

 

参考までに。。