秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ナースの休日、、と、いっても色々ですよね。。資産運用を考えました

母とステーキ屋さんに行ってきました(昼食)

マスカットが14時から16時の間に届くという事だったので

母の服を買った後、私だけお買い物へ行ってきました

お買い物、、やはり日頃私が不在のことが多いので母のお食事が困らないように、、です

一応、母にどんなものが必要か問います

母はいつも何が欲しいかなんて言いません(困ります💦)

車の中で、「秋桜は自分のようにボケーッと生活できないんだろうね。。」

なんてことを言いました

その時に考えました

やはり私は子供より先に老いていくでしょうから

当然お世話になりますけど

母の今の生活のような生活はしないだろうな。。

時代の違いですね。。

これからの日本での生活が今までの日本の生活のように出来ていくとは思わないし

未来を考えての動きが今必要だと思うので

子供たちに資産運用を勧めるし

子供たちの資産運用のお手伝いをします

子供たちが私にどんな接し方をするかは何も求めていません

各々が考えることですからね。。

ただ、資産運用をやってくれることで子供の経済面での安心感を感じます

子供が自分の人生を歩んでくれたらいいのですけど

子供の経済的な貧困があると

自分の経済的な負担が増えるので(はっきり言います)

子供は子供の

親は親の経済的な自立が必要なんですね。。

子供が結婚し子供を産むと経済的な負担が増えます

子供を産むとお嫁さんはお仕事出来ないですしね。。

そこを見越した金銭管理が必要になります

ゆとりがないと病みます

そんな時に子供の世帯が経済的に貧困だと必然的に親が援助するわけです

自分の生活があるのに子供世帯の生活の援助。。

なかなかやれることではありません

やれても親のゆとりまでが削がれるわけです

そうなるとお互いがお互いを圧迫します

なので今からやって欲しいんです

私が働けなくなった時に自分が何の不安もなく自分の生活が出来るように。。(笑)

と言っても、、なんの不安がないという事はないでしょうけどね

不安は少なくなります

母の発言からこんなことを再認識して、、

子供からも資産運用のことでお電話がありました

やる気が出てきましたね。。(笑)

 

私自身は今月もお休みは少ないので

お休みの今日、必要なものを買ってきました

今までハウス オブ ローゼのベビースムーサーを使っていたのですが

お店の店員さんに勧められ

f:id:akinisakusakura:20210907184804j:plain

 

 

使い心地が楽しみです

ボディスムーサーもなのですけど日常の中に角質ケアを取り入れるとお肌が全く違います

特別に何かをするというのではなく

日常の入浴時にちょっと取り入れるだけで角質ケアが出来ます

日常の生活に当たり前に取り入れていくだけで良いのでお勧めです

 

そして、今日の夕食は母にはお寿司を買ってきました

私はラビオリ。。です

f:id:akinisakusakura:20210907184704j:plain

ドライのラビオリ(カルディ)と

レトルトのトマトソースと鶏肉とパプリカを使ってちょちょいと作って食しました

 

またカルディさんでは冷凍のカルツォーネも買ってきました

f:id:akinisakusakura:20210907184739j:plain

ひとつのお値段は結構するのですが

無駄がないので便利です

コストが少しかかっても無駄がないと満足度は高いです(私の場合(笑))

 

今週はマスカットが届いたのでこれだけで充実♡