秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

偏屈者が作る環境そして、いやいや、、と感じる私の心

私の母に

「今日はウナギを食べに行こうか、、」

と言うと

「ウナギでもいいよ。。」

と言います

日常の私と母の会話です

この会話、どう思われますか?

私は

ん?と思います

笑いながらですが

「ウナギでも?」と返します

母は気付いて「ウナギ良い」

と言います

最近は母も気をつけてくれますが

私は結構な偏屈ものです💦

見返りを期待している訳ではないですが

喜んでもらおうと思って考えていることに対しての返答が

こんなんじゃがっかりします

見返りを気にしないといいながら言葉の使い方で考えることも多くあります

今日はパートの現場で

パート先のリーダーから「頑張るねぇ、、」と言われました

いやいや💦

人員不足で自分の考えている以上のシフトに入っているのに、、と思ってしまいます(笑)

これも見返りを期待しているわけでも褒められたいわけでもないのですが

その言葉に不快感を感じるのです

お給料は発生している訳ですから褒められるような特別なことをやっているわけではないのです

ただ、「頑張るねぇ、、」じゃなくて

「頑張ろうね、、」ならわかるのですけどね。。

と人は私に期待通りの言動を与えてくれません

求めてもいませんが

余計な一言に不快感を感じるのですね。。

こんな心の中を自分で見つめ

今日も笑いました

 

想いを感じてくれる人

感じない人

言葉遣いが上手な人

言葉遣いが下手な人

 

偏屈者の私は

表情に現れなかったかな。。