秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

次男との長電話

先月、私が5日間入院したことで

私の愛猫に全く無関心だった母が愛猫にブラシをかけてくれるまでになりました

ご飯も、体調管理も気遣ってくれます

母にとっても良いことです

新型コロナウイルスパンデミックとなり

他者との交流も減り言葉を発することも少なくなりました

こんな状況の中、アニマルセラピーが受けれるのですから。。

 

そう言えば

緊急事態宣言が解除されるようですね。。

純粋に嬉しいです

新型コロナウイルス感染者の減少?体感しています

ただ

新型コロナウイルスワクチンの副反応の症状で苦しむ方のお声は遭遇しますし

他の症状で苦しむ方にも遭遇します

怖いのは新型コロナウイルス感染だけではないことを改めて思います

2日前に次男から頭痛が強く、発熱しているとの連絡が入りました

やはり疑うのは新型コロナウイルス感染でした

次男にまずは新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルへの入電を促しました

どうすれば良いかのアドバイスを受けるためです

発熱や新型コロナウイルス感染の検査が出来る医療機関を案内して頂きました

発熱していることで新型コロナウイルス感染症の検査は当然受けることになりますが

どの医療機関を受診できるわけではありません

そこで、アドバイスを受けるのです

発熱しています

と言って受診できる医療機関医療機関があるので

予め確認する必要があるのですよね。。

かなり辛い思いをしているのに

医療機関へ行ったら受診できなかったというパターンはよろしくありません

というこことで

新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルで相談し

次男は某医療機関を案内され受診しました

結果、新型コロナウイルスではなく

溶連菌感染症でした

ウイルス感染ではない

細菌感染の特徴的な血液検査のデータでした

ただ溶連菌感染が怖くないわけではありません

拗らすと腎機能障害を起こすことがあるので

治療はしっかり受ける必要もあります

次男は以前、溶連菌感染症の時の症状を覚えていて

案内された医療機関にお話をしたみたいです

検査し溶連菌感染症の診断でした

抗生物質と消炎鎮痛剤を処方して頂き

症状はかなり軽減しています

多くの方のお話を伺いながら

最近、お薬の使い方

効果的な薬の使い方を考えます

頭痛の方にしてもそうなのですが

新型コロナウイルスワクチンの副反応についても

症状がで始め

散々我慢し、痛みがマックスになった状態では

お薬の効きは悪くなります

お薬は効きません

お薬を飲まなくても大丈夫、、ではなく

早めのお薬の服用をお勧めしたいです

あくまでも私の考えです

 

次男は新型コロナウイルス感染ではありませんでしたが

かなり強い症状で苦しみましたが

本日はなんとか元気になりました

 

そして次男との長電話。。

次男が資産運用のお話をするようになりました

積立NISAについての考え方

個別株についての考え方。。

こんなに長い時間次男とお電話でお話したのは初めてかもしれません

楽しくお話しました

私がこれから先に投資する時間より次男の時間の方が長いので

次男に投資してもらう方が効果的。。

そんな事も考えながら投資したいと改めて考えました