秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

なだ万さんで秋を満喫しました

なだ万さんは博多区中洲にありました

博多川那珂川の間にある?中洲にある中洲です

なんですね。。

ボートに乗って川をお掃除する姿もありました

 

f:id:akinisakusakura:20211004160326j:plain

個室を予約させて頂き

その窓から博多川が見えました

なだ万さんは博多川の真横に建つ建物の最上階に入っているので見晴らしが良かったです

f:id:akinisakusakura:20211004160404j:plain

中洲近くにはキャナルシティ博多中洲川端商店街、博多座もあります

夜になるときらびやかな世界になります

f:id:akinisakusakura:20211004160433j:plain

母の手が写ってしまいました💦

母の喜寿のお祝いという事でお花を準備してくださっていて

写真撮影してくださいました

親子での写真撮影は何十年ぶりでしょうか。。

親子って言ったってね。。(笑)

なんてことをお話しながら笑いました

77歳、、こんな年齢になっちゃって。。(笑)

いつの間にか年をとりましたね。。

これから先、どんなことをやりたいかをお話しました

私も母もさほどやりたいことはありません

その時々、やりたいことをやってきて

今、思う事は

やりたいことは時間を気にしない生活。。

旅行にしてもバタバタ時間を気にしないでのんびりゆっくり

好きな時に好きなように旅をしたい。。

私がそんな事をやれるようになった時、母が動けない状態では連れて行けないので

まだまだ元気でいて欲しいと思いました

 

今、私が時間を惜しんで働く意味はこんなところにあります

働き盛りの時にはしっかり働き

定年を迎えた時にはきっぱりとお仕事を辞めたいですね。。

うだうだこんなお話をしながら季節を感じるお食事を頂きました

 

季節のものとお肉もお魚を堪能できるコースを選びました

 

旬菜

菊菜 菊花浸し とんぶり

落花生豆腐 胡桃 旨だし

ローストビーフ 葱スープ煮 粒辛子

秋鯖雪花菜和え 蓮根 人参

秋刀魚肝醤油焼 銀杏 野菜煎餅

f:id:akinisakusakura:20211004160506j:plain

造り

紅葉鯛 戻り鰹 烏賊 いくら醤油漬 あしらい一式 土佐醤油 燻製醤油

f:id:akinisakusakura:20211004160536j:plain

煮物

蛤と木ノ子 みぞれ鍋

(お祝いということでお赤飯をサービスして頂きました 感謝)

f:id:akinisakusakura:20211004160607j:plain

甘鯛玄米焼き

鮑肝焼

秋の実白和え

f:id:akinisakusakura:20211004160638j:plain

合肴

帆立昆布〆 海老 法蓮草 焼椎茸 焼茄子餡

f:id:akinisakusakura:20211004160703j:plain

止肴

和牛ステーキ トリュフ香味醤油

f:id:akinisakusakura:20211004160728j:plain

食事

栗釜炊き御飯

赤だし 香の物

f:id:akinisakusakura:20211004160755j:plain

デザート

モンブラン

ライチのシャーベット

f:id:akinisakusakura:20211004160822j:plain

沢山の秋の味覚を楽しみました

松茸やトリュフや銀杏、栗、、

秋の香りがお口の中に残って

ゆとりの感覚を堪能しました 

なだ万さん ありがとうございました

なだ万 蒼宮
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-3-8 G-CUBE NAKASU 9・10F
8,000円(平均)4,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

今回は喜寿のお祝いとしてのお食事でしたが

これからはもっとゆとりあるお食事時間を作りたいと思いました

帰りには博多リバレインの茅乃舎さんへ行きました

レストランもあります

r.gnavi.co.jp

茅乃舎さんでにゅうめんひじきと大豆の炊き込みご飯の素、五種の茸炊き込みご飯の素、フリーズドライのお味噌汁

を頂いてきました

母のお食事を簡単美味しく。。です