秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

働いてなんぼ、、バランスをとりながら乗り切りました♬

働く、、

今月最大の難関を乗り越えました(笑)

6日の病院の日勤の後パートの夜勤

7日のパートの夜勤明けの後8日が病院の夜勤

8日の病院の夜勤明けでパートの夜勤に入りでした

3日間、夜、自宅で眠らず職場で勤務しました

この勤務を決めるとき

やれる感じがしたものの

まとまった睡眠がとれないだろう緊張感がありました

まとまった睡眠をとらないリスク。。

そんな事を考えながら今月の難関を突破したことを嬉しく思いました

終わった。。と達成感です

私は眠ることが大好きなのですけど

ついつい職場で人が足りないと勤務を入れちゃうんですよね。。(笑)

きつい、、より

やった方が有益だという気持ちになるんですね。。

結果、今月もお休みが1日もありませんが

夜勤明けで

その日は自宅で眠れるという楽しみは最大の楽しみです(´艸`*)

お仕事が好きなのかもわかりませんが

意のまま、、な感じです

そして思ったのです

恵まれている。。って

というより

どんなお仕事でもお仕事があること

お仕事が出来ることが幸せで恵まれていると思います

私だけでなくみんな同じなのです

きっと。。

どんなお仕事でもやっていけば身に付いていくものなんですよね

数か月で身に付く人

数年で身に付く人

様々ですが

忍耐強くやっていけばそれなりに馴染んでいくのだと思います

と言っても

理不尽な現場から逃げることも知っていなければなりませんし(多分)

様々な選択と選択肢を知る必要はあるのでしょうけど

それも日々訓練なのだと思います

世の中。様々な価値観であふれています

自分の価値観が全てでないことを知り

考えて進んでいくだけで

結構楽に進んでいけるようになります

集団の中にいて自分の気持ちを主張するより

そこにあわせ自分を演出した方が楽でいれます

自分の世界を主張できるのは自分の私生活だけ。。(笑)

協調性ともいうのだと思うのですけど

そこにいたいのであれば、そこに入れるように馴染む必要があるのですね

本当の自分の姿を主張する必要もなく

そこに空気のように入れれば良いと思うのです

 

こんなことをやり続けるには

エネルギーのコントロールが必要になります

器用な方は自然とコントロールしていますが

不器用な人は意図的にコントロールしなければ

かなりストレスが伴いますね。。

周囲に溶け込む術です

空気になる術です

 

ある方が私にスピリチュアルな何らかの力があるのかなんてことを聞いてこられました

違うのです

経験です

こんな時にどんな気持ちになり

どんな風に解決すればスムーズか、、

そんな事を日々考えてきました

多くの気持ちを知り訓練してきました

こんなことを経験しながら日常の中で人の気持ちを考え生活し

強くなってきました

トラブルを未然に防ぐ術なのかもしれません

自己満足でしかないですが

あまり職場で苦労しないのは

人ばかりを見ずに自分を見続けてきたからかもしれません

自分だったら?と考えてきました

職場では体力があると言われます

以前は体力が続かない

体力をつけるためにジムへ通ったりしていました

心の体力は

もう無理だ、、と思った時に散々考え

考えて解決しなければ発想の転換が必要だと考えました

自分の能力で考えが及ばなければ違う方向から考えると見えてくることも違ってきます

 

お仕事の合間に閃き注文しました

ランブルスコ ドルチェです

甘口のスパークリングワインです

ポリフェノール補充♡

金賞受賞していますがお手頃価格で美味しいです♡

f:id:akinisakusakura:20211009180548j:plain
f:id:akinisakusakura:20211009180621j:plain

 

 

人生体力勝負。。

心身のバランスをとりながら生活しています