秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ふるさと納税を楽しむ♪そして時短要請解除にむけて。。

 

ふるさと納税の限度額いっぱいはできませんでしたが(欲しいものがあればまた考えます)

今年最後のふるさと納税の返礼品が届きました

鳥取市へ15000円の返礼品です

毎年シャインマスカットはネット注文しますが

ふるさと納税での返礼品として頂くのは凄くお得な感じがします♡

f:id:akinisakusakura:20211010102126j:plain
f:id:akinisakusakura:20211010102100j:plain

千葉県勝浦市には10000円しました

その返礼品は鮭の切り身です

これもとても美味しかったです

冷凍なのですが1時間程水につけて塩抜き?してから焼くと

ふっくら美味しいです

おにぎりの具やお弁当に使いました

f:id:akinisakusakura:20210803200956j:plain

f:id:akinisakusakura:20210314032241j:plain

そして、宮崎の都城のお米豚です

15000円でした

パック内は小分けしていて母が少量使用するのにもとても便利で親切な返礼品でした

どれも思いっきり生活に密着したものですね。。(笑)

あと20000円程はゆとりがあるので良いものがあればと思います

f:id:akinisakusakura:20210809200217j:plain
f:id:akinisakusakura:20210602120826j:plain

 

緊急事態宣言が解除となり人の動きは増えてきたように感じます

活気が出てくると嬉しいですね。。

そして福岡県では時短要請など14日で全面解除となりそうです

様々なご心配もあると思いますが

感染予防はソーシャルディスタンスと手洗い、うがい。。

症状がある時は人との距離を保ち

新型コロナウイルス感染症の相談窓口などへ相談をしてどう対応していけば良いのかを確認しましょう

発熱があると普通に医療機関受診しようと考えても受け入れて頂けないこともあります

体調が悪い、辛いのに医療機関の入り口まで行って断られるという事にならないように

確認しながら動かれると良いと思います

今のこの新型コロナウイルスパンデミックの生活。。

今のこの世の中で必要なことを考えながら動くことはとても重要だと思います

また、自分は新型コロナウイルス感染症ではないと思っても発熱があるだけで

そう思って動く医療機関の現状です

新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルへの相談、または医療機関へ発熱があるけれど受診が出来るかなど

予めお電話してからの受診をお勧めします