秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

余生を見つめた働き方改革~第二弾、、動き始めました

今月のパート収入は21万を越えます

まだ見越し収入ですがあと一度の夜勤で決定です

最近、6098リクルートさんのシフトボードというアプリを使い始めました

これまで本業の病院勤務を軸に動いてきましたが

これからの生活を模索中するのに便利なアプリですね。。

空き時間で20万の収入を得ることが出来ている。。大きなことです

もちろん、本業の収入は大きいのでそこをどうやって他の動きで変換していくか。。

税金など含めた支出入の管理をどうシフトしていくか、、

こんなことを考えなければなりません

他に考え方があるのかも知れないのでそこも調べて考える必要があります

そして最近、私が夜に家を空けることで母が寂しがるようになりました

お年頃の私は働き方改革をしようと考え模索します

第二弾です

第一弾は今年度初めに介護施設の夜勤のアルバイトを辞めて

身体の負担の少ない、そして拘束時間の少ない時給の高いパートの現場にシフトしました

通勤距離は少し遠くなりましたが苦になってはいないですね。。

介護の現場は自分のスキルの範囲内のお仕事でした

介護支援専門員という資格も持っているのでその現場のシステムの理解も割と容易でした

苦労せずスムーズに即戦力となれる職場なのでストレスが少なくやれるのが特徴でした

そして第一弾の動き、、現在のパートの現場に移ったのですが、経験したことのないお仕事内容だったのでエネルギーが必要でした

少し自宅でのお勉強とトレーニングが必要で様々なシュミレーションをしながら一人でロールプレイングしました

 

そして第二弾始動です

始動するために動き始めました

本業のお休みを少しの期間頂いているので開業届をだすのか

どうしていくのか、、

しばらく様々なことを調べようと思います

ざっくりとした構想はあるのですが

それが現実にやっていけるのか具体化していくには時間が必要なので

じっくり考え動くためにお休みを取りました

ナースと言っても様々な働き方があるのです

そこに触れると、自分で何かやりたくなりますよね。。

本業の病院はかなり縛りが強いし抱えているお仕事も多いので同時進行は難しいと考えました

職場の福利厚生を活用しながら世の中の制度を活用しながら

またパートで収入を得ながら

縛られない環境でこんなだあんなだと考えたいと思います

実際にはまだ病院に所属しているので縛りはありますが

病院のお仕事を頭から払拭できている状態です

所属していながら頭の中を空っぽにできる状態を作り

ステップを踏むという状態をつくりました

今まで立ち止まった経験がなかったように思います

立ち止まることも必要だと初めて気づいて動き始めました

 

楽に生きれる人生はないけれど

自分のその時々の状態に合わせた環境を構築していこうと思います