秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

朱に交わって赤くなれれば上手くいく~特別にお手当を頂き、そのお気持ちに感動、感謝

先日、パートの職場の管理者からラインがきました

緊急手当の記載がされてありません。モチベーションを下げるような事になり申し訳ありません

給料明細に誤りがあったとのことでした

えっ?です(´艸`*)

緊急手当支給対象になるような勤務をした訳でもないのに、、と思いながら

ラインでは伝えづらいと考え出勤したときに聞いてみました

「私何かしました?緊急手当がつくような事はしていないと思うのですけど、、」

すると、

「いつも助けて頂いているので今回は会社に手当を出すように無理を言ったんです」

とのことでした

有り難いっ!です

パートの現場ではスタッフのほとんどが副業なので

管理者は大変なのです

シフトを組むときはピースの足りないパズルを作るようなものです

過去にちょっと経験したことがあるので

どうにもならない管理者の苦悩もわかるので

自分の身体が空く時間でパートの現場のシフトが埋まらなければ

病院の日勤の後にパートの夜勤、その後夕方から病院の夜勤、病院の夜勤明けで夕方からパートの夜勤、、一晩自宅で過ごし翌日パートの夜勤という勤務が先月から今月にかけて入っているので、、

こんな事でお手当をつけて頂いているみたいです

全く考えていないことだったので嬉しかったです

病院の現場でもですが

お仕事はひとりひとりのお仕事だけでなく

その間のつなぎの部分をだれがやるか?ということがあります

細かすぎて、、そのくらいのことを大袈裟に決めるのか?という事が多々ありませんか?

ちょっとした部分です

私はその隙間を埋めるのが得意なのです(最近気付きました)

なくても困らないけどあると便利。。みたいな、、(笑)

使命感があるとか責任感が強いだとか。。

そんな事を言われたりするけれど

違うんです。。

困ったりしないように、、

だとか準備と後片付け、、

几帳面ではないけれどお仕事だから整備が必要だと考えたり

集中したり。。

他の人がこれをやっているなら自分はこれをやる

そんな感じですね

隙をみつけてそこを埋める、、イメージです

主とならなくてもいいんです。。

それでも私の考え方は中々理解されません

元気が良いとも言われますしね

ある人は(私のことを)きつそうにしていないから労わられないと言います(笑)

いやいや。。労わって欲しいとは思いませんが

そこ?と思います

脱線です

こんな隙に入るお仕事のやり方を評価してくれる現場もあるんですね

こんな事を感じて

自分の病院の現場を改めて考えてみました💦

馴染むことはできるけれど

そこにいれば心は伝わらない。。

やはり職場は選んだ方が幸せです!