秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

心に動かされる身体

昨夜は22時ごろ眠りました

起きたのは4時前、、

私の睡眠は大体、5時間半程度みたいです

今まで30年弱、子育てだったりお仕事だったりで体内時計に従順に過ごしたことはありません

全部、意思で動いていました

なので、自分がどのくらいの睡眠が良いのかわかりません(笑)

睡眠の質を考えることもなく眠れる時に頑張って眠る、、感じでした

皆さん同じかもしれませんが💦

子育て中は子供が起きればいつだって起きて動くことが必要でしたし

学校のイベントなど夜勤明けを使ってましたし

お休みの日は子供の部活などの付き添いなどで眠いなんて言ってる場合ではなく

それでも少しのゆとりがあるとつい眠ってしまってましたね。。

これが当たり前の生活でした

ずっと睡眠不足だった印象です

これに加えて常に働いていましたしね。。

今日の寝起き、、これはまだまだ今までの身体の習慣でしょうから

これからどうなっていくか楽しみですね。。

 

今日は朝起きて少しゆっくり過ごし

6時ごろからお散歩してきました

身体がお散歩を欲しました

運動というより散策気分でした

肌寒くなりましたね。。

お散歩中、ほっこりして立ち止まりお写真を撮ってしまいました

カルガモさんのご夫婦ですね(カルガモですよね?)

お邪魔して、、ごめんなさい。。

春になるとヒナを連れてお引越しするのかな。。

なんて想像したり

どこに卵産むんだろうと想像したり。。。

もうおせっかいです(笑)

f:id:akinisakusakura:20211028072115j:plain

世の中が浮かれていないからか

川の周りにゴミが落ちることなく水も綺麗でした

沢山の小さなお魚も泳いでいました

自分の身体にも気持ちを向けましたよ。。

私の自覚では、、
歩行時に足の外側に重心が偏ります(いずれO脚と言われる足の変形が起こるかも!!)
なので意識的に両足の親指に重心をかけて歩きました
大腿の内側の筋肉が使われていることを実感することができますね

そうそう半年ほど前に買ったリーボックのウォーキングシューズで歩いたのですけど

正解!でした

 

akinisakusakura.jp

毎日歩くようになるかなぁ。。(笑)

いえいえ、決めないで歩きたい時に歩こう、、です

帰宅して入浴を楽しみました

母は朝から6時過ぎからやってるテレビ体操を毎日やっていますが、、

私も気が向けば、、

いやいや、、決めないでやりたい時にやりたいようにやろうと思います(笑)

 

リラックスしているのでしょうね。。

いつもは時間が気になり行動が制限されていました

抑制かもしれませんね💦

自分が自分を抑制していたことにも気付きました。。