秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

長浜市場のびっくり自動販売機おきよ食堂

博多の台所と言われる長浜市場でランチをしてきました

長浜と言えばラーメンもあるけれど今回はお魚です

次男とお話をするために待ち合わせして。。

 

f:id:akinisakusakura:20211029213006p:plain

駐車場に車を停めて、、

早速見つけました☆

トラストパーク北天神

という駐車場の入り口にあります。。

f:id:akinisakusakura:20211029211529j:plain
f:id:akinisakusakura:20211029211611j:plain
f:id:akinisakusakura:20211029211640j:plain

国産とらふぐ刺身(お試しセット)1000円

博多玄海いかしゅうまい 1500円

柳川うなぎせいろ蒸し 2500円

あまおうのデザート(お値段不明?(笑))

自動販売機です(笑)

 

こんな感じですね。。

にしても、自動販売機だからかお手頃なお値段です

笑いながらお写真撮って市場会館内1階のおきよ食堂さんへ。。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:akinisakusakura:20211029211729j:plain

昭和22年ですって。。(;'∀')

戦後2年ですね、、

中に入ると沢山の有名人さんたちのサインが

f:id:akinisakusakura:20211029211943j:plain
f:id:akinisakusakura:20211029211846j:plain

道場六三郎さんの色紙がとても印象的でした。。

料理人って職人さんでもあり芸術家だと思ったりしますね。。

f:id:akinisakusakura:20211029211914j:plain

私は欲張りなのでお刺身だけでは物足りない(´艸`*)

天刺定食(天婦羅とお刺身の定食)

次男は刺身定食・胡麻ブリ・アジフライ

f:id:akinisakusakura:20211029222107j:plain

胡麻ブリとアジフライが届いていませんっ💦

しかも、私に大盛ご飯💦

ちがっ。。大盛は次男です💦

f:id:akinisakusakura:20211029220742j:plain

お会計は4000円でした☆

その後市場内でちょっとお買い物して、、

次男と車の中でお話しました

帰宅すると母がいるのでお話出来ない内容もある、、

主な内容は今回の私の働き方改革について

親と生活していると親の老化を目の当たりにします

長い時間自宅を空けれなくなったことも要因のひとつです

まだまだ模索中ですが

次男は良いと思うよ!

もう年だし!(笑)って。。

福岡にお越しの際は長浜市場へもどうぞ!