秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ほぐれてきた感覚。。自分の価値の報酬を考える

昨夜は7時間程眠りました

もっと眠っていたい気分になります

昨日は車の運転中強い眠気に襲われましたし、、

気持ちが緩んでますね。。

良いことです、、と自分に向けてそう思いました

新しい動きについて、、

閃いてパソコン開いて、、

今、軸となるものを考えています

今年は特に頑張りすぎているので国民健康保険に移行したときはかなりの額になってしまいます

税金もですしね。。

なので取り敢えず、どこかに所属しておいた方がバランスはとれていけそうです

社会保険は職場が半額負担するので、、)

かといって、職場にどっぷり浸かってしまっては自分の考えと相違してしまいます

良く考えて相違しても良いとは思いますが

同じことの繰り返しではね。。(笑)←やりがち。。(´艸`*)

 

バランスをとる為にどこかに所属します

となると、、

賞与はあった方が絶対に良いです

私の性分上、そこそこ縛りがあるのに賞与がないなんて。。です

なので、どこか時間的ゆとりのあるところに所属して賞与も頂いて。。(´艸`*)

夜勤はない現場が良いですね。。

副業では少々夜勤します💦

 

今までと大きく違うのは職場の規模を小さくすることで役割が少なくなるというメリット。。

現在は同じ職場内で小集団の中と大集団の中での役割があって

常に何かをやっている状態でした

多くのお仕事をこなすことは不得手ではないのですが

頭を休める暇がなかった、、

もうそろそろ引退の準備をしつつやっていきたいな、、と思います

大きな集団にいてそれなりのことをしながら動いていくと

報酬に見合った動きではない動きを強いられます

組織で動くということのデメリットです

沢山のお仕事をする、そして精神的なウエイトも重くなるのに

報酬は変わらないという当たり前の状態です

70%の力で働きたいのに90%の力が必要となっています

そうであれば、新しくどこかに所属すれば

それなりの報酬を得ながら負担も減らすことが出来ます

という理屈。。(笑)

過去にお仕事をしていてあまりの忙しさに

時は金なり

を感じました

そこに貢献、奉仕する姿勢も重要ですが

個人の生活の貴重な時間を無給で働いているのと同じなのですね。。

医療の場合、かなり整備された現場(公的病院や大学病院、3次医療)でない限り

多くの役割と煩雑な業務となります

シンプルに働けないという事です

もっとシンプルに整備できれば良いのでしょうが

職場の経営にも関わることでもあるので致し方ありません

今まである程度の規模の職場に勤務してきたので

環境は大きく変化しそうです。。かな💦

 

まだまだ構想です