秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用との出逢い、、私の師匠☆

昨日はクロワッサンを焼いてメープルシュガーを振りかけて更に焼いてみました

f:id:akinisakusakura:20211103105537j:plain   

f:id:akinisakusakura:20211018190233j:plain

クロワッサンのメイプルシュガーまぶし。。になってます💦

大好きなクイニーアマンを想像して作ったのですが

考えが甘いっ!

そして作ってみて凄いことに気付きました。。

クイニーアマンは凄いカロリーだ💦

です(´艸`*)

今更っ(笑)

 

脱線中です

クロワッサンと資産運用はまったく関係ありません(´艸`*)

 

何度もブログにあげているのですが

私が資産運用を始めたきっかけは企業型確定拠出年金です

運用を始めて値動きを見ていて楽しくなりました

その楽しさを見ていると

自分も社会にいることを実感しました

お金が動くって、、

生きている感じがしました

それから積立NISAを始め

ETFや個別株を始めました

株の値動きを眺めていると人の心理を想像します

「そこかぁ、、」

「どうして?」

「なるほどね。。」

こんな風に株を眺めながら企業を調べながら楽しむのです。。

 

はてなブログで私は株の師匠に出会いました

凄いお方です

知らないうちにIPOが、、利益が、、って(´艸`*)

IPOは証券会社さんのお得意様にまわるんですもんね。。

申し込んでも私のような細客(ホストクラブ用語💦)には回ってこないものです(´艸`*)

こんな内容からこの方がどれだけ、、と想像できるのですね

お忙しいみたいなので最近あまり更新されていないようですが

私の師匠なので時々ブログにお邪魔して勉強しています

kyoro77.hateblo.jpkyoro77さんのブログの内容はわかりやすいです

kyoro77さん、勝手に言及させて頂きました(スミマセンm(__)m)

一年前にわからなかったことが今だったら少しだけですが理解出来るようになってきたので

真似してやってみようかな、、と思ったりしています

資産運用、株、色々な考えがあると思いますが

経験して様々な考え方を身につけることはとても重要ですね。。

私が今まで沢山のお仕事をしてきたのには

株で沢山遊びたいから。。

試したいから。。

積立NISAとインデックスと子供たちの資産運用の支援で10万円は使います

プラス個別株が欲しくてボーナスと毎月の余力を証券口座に入れてタイミングをみて購入しています

転職したら、、たられば、、(´艸`*)

企業型確定拠出年金iDeCo

となります

お給料は減るので配分を考えなきゃです。。

また転職を繰り返すと入職月にはお給料は入らないですし

その時の直近一年はボーナスが少なくなるので転職貧乏になります

そこを考えて動かないと資産に影響がでたりしますね。。

私は自分にプレッシャーをかける性分でもあるので

厳しい状況で現状を維持する考えが好きです

なので、、私の考えを知ると

そこまでしなくても、、と考える方もいると思います

それでも自分の中での達成感があるので(´艸`*)

何より楽しいです。。

50の手習いと言うのでしょうか。。

学びはいつまでも楽しいです。。