秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

珍しいピンクのおにぎりの正体は

本日も私の日常のつぶやきです

 

・猫の知能は人間で言うと2~3歳だって。。

 私が帰宅するとミミ(私の愛猫)が大騒ぎ。。

 帰ってきた!

 早く撫でてよぉ。。

 もう早くってばぁ~

 よだれ垂れながら甘えながら、、

 あ、チュールもらえたら良いかも♪

 こんな事を言ってるとか言わないとか。。

 よだれを垂らしながらずっとついて回るから何にもできなくなって困るから

 ミミの相手は後回し。。夕食作りがいつまでも出来ないんだって💦

 いやいや2~3歳児を後回しにしたら

 お腹空いて興奮しすぎてぐずぐずして夜寝なくなったりするやん💦

 時々、夜に走り回ったりするのって

 ストレスたまるぅーっって言ってるんだよね。。きっと

 子供が小さな頃もお仕事が遅くなって夕食が遅くなると

 興奮してぐずぐずしてご飯も食べなくなってダメだったよね。。

 そのために夕食の段取りをして出勤してたもんね。。

 興奮マックスにならないように。。

 んーっ、、やっぱりミミは2~3歳児。。

 育児は永遠に続く~♬

 

・ピンクのおにぎり

 お米を炊いて、、さっ、おにぎり握ろっ♪

 と思ってキッチンにいくと

 すでにおにぎりが出来てて、、ラッキー♡

(母が作ってくれました)

 なんだ?このピンクのおにぎりは、、

 と思いつつスルー

 少しの時間のゆとりができて

 もうちょっとゆっくり珈琲のんで。。よし!お仕事。。

 そして

 いざ、ランチ、、

 ん?ピンク?明太子?

 中の具は明太子に間違いはない。。

 ご飯に明太子まぶしたおにぎり?

 ひとくちカプッ。。

 ふたくち、、💦断念。。

 ピンク岩塩たっぷりおにぎり💦

 いやーっ、、頭が真っ白(´艸`*)

 

・卵の殻のゴミ出し

 納豆の容器は洗ってゴミ出ししますよね。。

 食器を洗いながら流れるお水の所に置いておくと随分ぬめりが取れます

 福岡市のごみ収集は深夜に回収なんですよ

 この深夜のごみ収集に出くわしたことがあって、、

 その現場を見てから

 ごみ収集のスタッフさんには頭が下がります

 カラスや猫が荒らしたゴミを掃除しながら収集されるんです

 各家庭の前にゴミを置いておくのだけど

 その一軒一軒のゴミ収集の後を綺麗にお掃除されるものだから

 朝はとても綺麗な状態です

 そんな姿を見てから、出来る限りご迷惑をお掛けしないように、、って

 考えるようになった訳です

 そんなことがあってか?どうかな?

 母が卵の殻を丁寧に洗ってゴミ袋に入れているのを発見💦

 認知症

 ゴミに出してるから理解はしてるよね。。

 卵の殻洗います?

 最近、食器棚のお皿がバラバラだったりするしね。。

 こっそり並べ直ししてるけど、、

 心配な今日この頃💦