秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

これって新型コロナウイルスの影響?それとも、、

転職しようと考えているの元の職場(NURSEの転職)に圧力をかけました(強気💦)

受け入れできないなら他の職場(NURSEの転職)を探すので

面接して頂けるのかどうなのか早く教えて欲しい、、と。。

元の職場の人からお誘い頂いて履歴書を渡したのですけど

進捗状況があまりよくなくて、、

私としては転職先として考える職場があったのでそちらに動きたい気持ちもあって

やや苛々しました

すると翌日すぐに面接の日程調整となりました

総務の部長とも知り合い、、というか(当然!)

このお話を受けた時にすぐに総務の部長にお話をしたのですが

元職場の同僚からの紹介ということで

そちらを尊重?するという事だったのですけど

あまりにも動きが遅いので、、💦

すみません。。

せっかちです

そんなわけでほぼほぼ転職先が決まってしまったのですけど

ご縁なのですね、きっと。。

私はこんな必然のような出来事には逆らわないようにしています

この職場が嫌いではなくて自分の学びの為に

死生観を学びたくてこの職場を離れたものの一周して帰る、、

そんな気持ちになれるので、、

ですがあの頃より大人になったかも知れない(あくまでもなったかもしれない)

自分が元の現場をルーズだと感じた場合

就職した場合どうなるか、、です

見極める必要があるという事ですね。。( 一一)

 

そして、ちょっと思いました

今の現状、、バブルの崩壊の時のナースの状態

医療機関のナースの人材不足の状態があの時と似ています

あちこちでナースが足りない状態になっています

その医療機関によるのかもしれませんが

似ているんですよね。。

あの頃と、、

時代は回る。。

そんな事を感じています

これからの経済、、

あの頃と同じような状況になるのならば、、です

上手くいくときばかりではありません

私は幸い鈍感人間でその時々の状況に飲まれるのが得意なのですけど

流動的にその時々の空気に逆らわず

ダメな時はダメな動き

良いときは良いときの動きをしていく必要があると思います

 

あの頃の私は

ダメダメと感じた医療機関の就職を一度はお断りして

その医療機関の看護部長の「どうして?」という一言に負けて就職しました

正解でした(押しに弱かった💦)

看護師としての学び、、尊敬する姿勢を学ぶことができました

この部長はナースとしてのスタートラインに立たせてくれました

こんな横着な私が今でも尊敬しています

 

どんな状況でも学べると思いますが

人生の師、、となるのはこんな時なのだとも思います

今のこの時代をどう捉えるか

今のこの時代を考えるか考えないか、、

私のこんな考え方、、自分では悪くないと思っています

 

今は慎重に、、です