秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

かわいい子には旅をさせる。。少しずつ経験する

子育ての時は子供に関しては

かわいい子には旅をさせろ

苦労は買ってでもさせろ

崖から突き落とす(虎のように)

なんてことを意識していた時期があります

自分がひらりひらりと生きてきて

挫折、、?

今の自分では通用しないと初めて感じたのが

30歳超えてからの経験で

かなり辛いおもいをしたからです

それまでの生活の中で真剣に考えることもなく

辛いおもいをしたことがない、、

結構大きなことだと気づいたのです

辛いおもいも少しずつ免疫を付けていけば

そんなに辛いおもいをするような行動をしなくなる。。

そんな経験をしなかった私は

変わらないと、、と考えながら毎日毎日過ごしました

ひとつひとつを意識的に考える訓練をしました

 

私のような経験を子供たちにしてほしくなかったので

考えることを促す

こんなことを考えていました

 

ある時に見たようなことのあるような木に咲くお花が何だったか必死に思い出そうとしました

こちらの地域ではなじみのないお花です

木の特徴にしても梅や桃や桜などならわかるのですが

わからなかった。。

以前なら然程気にしなかったのでしょうが

そのお花を見てからずっと気になっていました

実のなる木という事はわかっていて

もしや?と思いながら、、

ある時にその木に小さな実がついていて

その正体がわかりました

林檎でした

小さな実がついていて

これは姫林檎なのか?と思うほどの小さな林檎にはすぐに袋がかぶせられました

そこからまたわくわくです

収穫時期を楽しみにしました

袋をかぶせられていたので立派な姿は想像でしか会えませんでしたが

数か月の間その道を通るのが楽しみでした

 

以前出会った林檎畑は阿蘇の林檎畑でした

意識しないと全く視野にも入らないものが意識すると世の中の様々なことが楽しめるんですね。。

 

それから様々なことをイメージをして楽しみました

口に出すと病んでる?となるので

あまり口には出しませんでしたが

雨の後のお山の緑が綺麗なのも

雨の後の空気が澄んだような気がするのも

空気が洗われて

世の中が洗われて綺麗になったような気がしていました

 

雨の音を聴きながら

そのあとの空気が楽しみだったりもしましたね💦

 

いやいや、、

それまでの私が無頓着すぎて

世の中を知らな過ぎて

災いしただけですけどね。。

そんな、、だっただけですけどね。。

 

少しずつ様々な経験を積むことがすごく重要だと思います