秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

私の働き方改革、、面接に行きそして方針自覚しました

友人から元の職場への復帰のお誘いを受けて

先日、面接を受けてきました

1次面接です

面接を受けながら考えていました

今までと変わらないやん!って。。( *´艸`)

今後の自分の生活のために考えて今の状況を作ったのに

また病院?です。。💦

条件は今までの職場の方が良いのだから

職場と自宅の通勤距離以外、転職のメリットはないわけです

そうなると、、???

です

ということで面接後、早々に辞退しました

もちろん誘ってくれた人にもお話させていただきましたが

自分の生活を考えた時に重要な事。。

しかもですね、、

知ってしまったのです

今までの自分がどんな自分だったか。。( *´艸`)

やりたいこととお仕事は別物だと無意識に感じながら

あまりにも我慢しすぎていた自分があります

属するところがあれば致し方ない縛りですが

現在の私は自分が自由だと知ってしまって。。

自由、、って

生きるのに結構重要な解釈で

モラルや社会生活や、、

今まで、ルールに縛られなければ生きていけない環境にありました

私生活まで縛られてしまっていた状況を自覚しました

その自分の枠からちょっと飛び出したこともあって

現場に縛られすぎることを望まなくなりました

そんな考え方も自由。。

 

今まで子育ての為?

自分が世間を知らなかったために

がんじがらめになっていたというか、、

今まではその方が都合がよかったというのか。。

簡単に収入を得るために属することを利用していました

 

今回、面接に行ってみて

強く自覚しました

違うでしょ!って。。

 

ということで

かなり考えを煮詰めています

2か月ほど前に考え出して

計画たて始めたばかりですが楽しいです

いまのところ、3つの柱で考えています

うち2つは子供たちも賛同してくれているので

一緒にやっていきたいです。。

 

株、、

JALサーチャージの申請。。

私はこの動きを良いと考えます

燃料の高騰。。

経費、経営にかなり影響するはずです

このタイムリーな状況判断ができるか否かは今後の経営に影響すると思います

不可抗力の出来事について

社会の状況に対して個々の企業が負担を負うべきか否か

綺麗ごとではなく

また表面的な動きではない、取り繕いではない動きは経営上とても重要だと思いますね。。

企業分析、世の中の考えと私の考えは違うので

今後の株価の動きはわかりませんが

私はまだまだ安い株価で買ったので大丈夫です( *´艸`)