秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

深夜のつぶやき、、お誕生日の思い出🎂

今、帰宅しました

お腹空いてお腹空いて、、(´艸`*)

でも何を食したいのかわからないです。。

飽食の時代ですね。。💦

と、、今まで贅沢?した分、今、あまり欲しいと思う物食したいと思う物がありません

お金かからない人間です♪

昨日はお誕生日なのも忘れて母が担々麺を食したいというのでらーめん屋さんへ行きました

このらーめん屋さんも数年ぶりです

f:id:akinisakusakura:20211128225826j:plain

私は背脂塩らーめん

 

f:id:akinisakusakura:20211128225856j:plain

母は担々麺です

 

らーめん屋さんで

「あら、秋桜、お誕生日だったね、、」みたいな会話を。。

そしていつものように。。

「よく生んだよね、、」(´艸`*)

なんてお話しながら幼少時の記憶をお話ししました

私が3歳の頃、実家を建てたのですけど

当時、馬がセメント用の砂やセメントを運んでいたんです。。

荷運び馬です

こんな感じです(お写真頂きました)

f:id:akinisakusakura:20211128232807p:plain


長崎のお話です

畦道や坂道が多い長崎の姿でした

そうそう、私の実家が建つとき近くに芋畑があって

収穫後のさつま芋の残り?小さなさつま芋を見つけて

私は焚火している火で焼いて食べようといていました

楽しみにしていたところに

大工さんがサッと砂をかけて火を消しました

意地悪されたんです

私は大泣きしました(食いしん坊)

にやにやした大工さんの表情は今でも忘れません💦

そして、、お家が建つと路線バスで幼稚園に通いました

幼稚園ですよ。。

その幼稚園はお誕生日には一人一人にホールのケーキ🎂をプレゼントしてくれます

私のお誕生日の時、私の双子の妹はお熱を出してお休みしました

私は二人分のケーキを持って路線バスに乗って帰宅しました

(先生、無茶だって💦今なら思います(´艸`*))

途中、転びました

転んでぐちゃぐちゃになったケーキ。。🎂

ひとつの方は無事だったんです

そこで私は母に

「ぐちゃぐちゃのケーキ🎂はS(双子の妹)ちゃんにあげなさいって先生が言ったよ!」と言ったのを覚えています

後ろめたい想いは忘れません(´艸`*)

 

次男が彼女と一緒にサプライズでお祝いをしようとしていたみたいでしたが

なんてことありません

自分ではすっかりお誕生日を忘れてお仕事してそのまま母をらーめん屋さんへ連れて行くという。。(´艸`*)

こんな事してたらお祝いしてもらえなくなりますね。。

プレゼントだけ頂きました♬

 

私はあまり過去を悔やむことはありませんが

生まれ変わるとしたら、、と思うことがあります

結構ストイックに生きてきたので

生まれ変わったらのんびり人間になりたいです

あ、、人間とは限らないですね

できたら人間には生まれ変わりたくないです。。はい

命は神秘的です