秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

スプレッドシートで履歴書つくり、、その後♬

スプレッドシートで履歴書を作って、、

 

akinisakusakura.jp

コンビニでプリントアウトしようとしたんです

ですが思うサイズにプリントアウトできませんでした

私のいい加減な応用めいたような横着なやり方は通用せず

やはり出来た履歴書をPDFにしてgmailで自分に送ってドライブに共有して、、

セブンイレブンさんのかんたんprintnetでプリントアウトするという手順が必要でした

(私はかんたんprintnetを使い慣れているので良く使います)

手抜きなど横着してはいけません💦

世の中、手抜きして良いことと手抜きが通用しないことがあるのだと感じました💦

ああだのこうだのして、、

と言ってもですね、、自分の思考回路なんて決まっているのです

意図的に発想転換して解決すること

自分の知識では発想の転換をしても解決できないことがあって、、

(思考回路を意識的に変えることで解決することも多いんですよ💦)

今回はやはりワンポイントアドバイスを得る必要があって

グーグル先生にお世話になりました

スプレッドシート使用し履歴書完成です

履歴書をパソコンで作りたいと思いながら手書きが良いのでは?と思ったりしながら

今まで踏み込みませんでしたが

最近の医療機関ではパソコンのスキルが求められます

って簡単な入力作業なのですが

電子カルテの使用経験がない方には苦手意識がでたりしますし

独立した動きができないので最近では看護師の必要なスキルのひとつかもしれません

過去に同時に数カ所の医療機関電子カルテを開けて作業する業務を経験したので

電子カルテなど苦手意識はありません

どんどん脱線です(もとーいっ)

転職したい職場の応募の必須項目にパソコン、タブレットを使用できる方という項目があったのです

なので、その職場に履歴書でアピールということです(そこっ?(笑))

ね?パソコン使えるでしょ?って(´艸`*)

 

スプレッドシートで履歴書つくりというタイトルのブログで

アドバイスを頂きました↓↓↓↓↓

 

書式はDLしたものでもいいですけど、書くところは丁寧に手書きで書いた方が人事採用者の評価ポイント上がりますよ^^ 

www.mariaazzura-nishi.com

アドバイスの通り手書きの部分も取り入れました

ありがとうございます♪

 

どう転ぶかわかりませんが、今のこの時間がなければ

やらなかった事でしょうし

これからも様々なことに活用できそうです

 

無事、B4サイズにプリントアウトできて

嬉しくなって太っ腹になり、、

セブンイレブンさんで買ってきました♡

f:id:akinisakusakura:20211204160757j:plain

母と私2本ずつ♬

太っ腹でしょーっ。。